SSブログ

2018/11/25 大きいことはいいことだ [ジムまたは自宅ジム]

グレショ、LA LA LAND、そしてDear Evan Hansenの楽曲を手掛けた、今乗りに乗っているPasek and Paulのコンビ。学生時代の友人同士で組んでビッグになるなんて、現代のミリオンドリームなアメリカンドリームだぜ!
上記の作品を知る人なら、耳に残る曲の多さに唸るのでは。Dear Evan Hansenは代表曲Waving Through a WindowやYou Will Be Found以外の曲も実によく練られているよなぁと日々感心。冒頭の曲でコナー母のシンシアがMillion waysのフレーズを発し、ラスト直前のソロでエヴァン母のハイジがA billion different waysと振り返るところは意図的なチョイスだと思う。しかし曲々でA million worldsとか、Ten thousand reasonsとか、A thousand years agoと、若者の孤独な心との対比なのか大きい数字をやたら入れて来るわね。


■11月25日(日)

筋力トレーニング。

●肩幅フロントプレス
 22.5kg×5set


全員合唱ソングだからか2年連続感謝祭でYou Will Be Foundを歌っているけど、あの曲だけ見ちゃうとジャードとアラナがメイン親友キャラっぽく見えますわ!実質女性の主役みたいなもんのハイジ(ほぼエヴァンのひとり舞台なのでトニー賞では助演扱いだけど)がこの曲では空気過ぎる…。まぁ、アラナは終盤の怒涛の展開にマストな人物であることに違いは無いですが。
ハイパーコミュニティクリエイターのアラナ、ハイパーeメールクリエイターのエヴァン、ハイパーアカウントクリエイターのジャード。3人が気まぐれなアメリカのSNS社会を制す、そんな作品です。※嘘
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/24 僻みマックスなのか [ジムまたは自宅ジム]

いつの間にか若手の顔面偏差値が異常に高くなった現在のDear Evan Hansenのブロードウェイキャストの中でも、一際若々しさと可愛らしさにあふれた今ゾーイことMallory Bechtel。高校生を演じるのにミリの違和感も無い見た目と声が良い。
だけれども世の中には、美人で性格が良く且つ頭も悪くない、いわゆる何ら落ち度の無いキャラクターに対して欠片も共感を示せない女性が一部いるので、OBCはローラ・ドレフュスで良かったと思う…。gleeでメリッサが演じたマーリーにやたら批判的なブロガーが昔いたんだが、美人に恨みでもあったんだろうか。まぁこう言ってはおりますが、わたくし自身もローラの方がより、エヴァンの様な 「気持ち悪めの男子に想いを寄せられる善良な少女」の見た目をしてるとは思ってますが。


■11月24日(土)

筋力トレーニング。

●肩幅ベンチプレス
 22.5kg×10set


さて、先日ブログに書きました感謝祭なハンセンのパフォーマンスを見ました。
美熟女選びに定評のあるDear Evan Hansenだけあって、今ハイジのLisa Bresciaは良い感じの仕上がり。今アラナのPhoenix Bestも実績に違わぬ最&高でした。今ジャードはアップで見てもイケメンイケメン。
従い、公式にはイケトリオが歌うGood For You動画を一刻も早くあげるよう強く要求しますね。(何様)
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/21 たび [ジムまたは自宅ジム]

来週からまた旅に出るのだが、英語が通じない売り主(やり取りはフリマアプリのチャットのみ)と、当日ちゃんと会えるんだろうか…。いい加減現地で使えるWifi借りようかな。


■11月21日(水)

筋力トレーニング。

●プレート・サイドレイズ&プレート・リアレイズ
 2.5kg×スーパーセット×10set
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/20 眠れぬ日々 [ジムまたは自宅ジム]

■11月20日(火)

筋力トレーニング。
ワンハンド・ロウ
 適当×1set
 22.5kg×10set


今年のサンクスギビングは、顔面偏差値の高い面々が揃ったDear Evan Hansenの現在のブロードウェイキャストの皆さまが歌う。楽しみで眠れなハンセン。
今のアラナがソロパートを歌ってる姿が漸く見れるのね。アメリカらしく(?)パンツスタイルの女性キャストばかりの中、ジーンズなんてものを履かねぇアラナはウザキャラであっても鬼可愛い。異論は認めない。
脚本を読むとアラナの心情がより良く分かるので、ファンとしては悶えるしかないわ。尚、脚本に沿ったオフィシャルな本、何と日本のAmazonからも買えます!私はブロードウェイの回し者ではありませんが、ディアーコナープロジェクトコミュニティの回し者であることは否定しません。額は問わねぇ、不用品を売って寄付を頼む。
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/16 片付けトレ [ジムまたは自宅ジム]

YouTubeの自動再生を延々と流していたら、日本の俳優の方がWaving Through a Windowを歌った動画に出会った。うーむ、発音をかなり意識して歌っているからなのか、何かコレジャナイ感があって惜しかった…。歌う時に発音は考え過ぎずに、感情重視で歌う方が良いのでは。曲を飽きるほど聞いていたら、多分発音って勝手についてくるし。←美空ひばり的な
自嘲気味ハンセン、混乱ハンセン、葛藤ハンセン、気まずハンセンと、色々なエヴァンをこの一曲で遺憾なく発揮するベン・プラットはまさにこの作品にうってつけの表現者ではと思う。キョドり具合からくる気持ち悪さも秀逸で、めっちゃ親近感もわくし。
Dear Evan Hansenは主人公エヴァンが作品を通じて出っぱなしで、「エヴァン・ハンセンによる、エヴァン・ハンセンの様な全ての若者(本作風に言うならば木から落ちるような子)の為の」現代ミュージカルと言って良い。曲の殆どにエヴァンが絡むし。なのに、冒頭の曲はエヴァンとコナーの母親が歌うという点もなかなかだ。双方の母親の視点を通して、観客は双方の家庭の対照的な面と共通点を把握する。舞台だから分かり易く実現できる表現方法でもあるし…ってこれ、前にも書いたか?
因みにエヴァン以外にソロ曲があるのは、エヴァンの母ハイジだけ。ハイジは主人公の母親と言うだけでなく凄く凄く意味があるキャラクターなんだけれど、他の登場人物と異なり、終盤に至るまでエヴァン以外の登場人物と絡むシーンが無いんだよね。(ジャードのことは言及してるけど、舞台上で双方が会話はしてない)これが、ハイジにとってのエヴァンの重要性や、ハイジのどうしようもない孤独・怒り・葛藤を実に効果的に表している。
うーん、ニクいぜこんな脚本を書く人達が。ワールドツアーよ、はよアジアにカモン。


■11月16日(金)

筋力トレーニング。

●肩幅フロントプレス&肩幅ベンチプレス
 22.5kg×スーパーセット×10set


明日は会社で着るセーターや、冬のお友達UGGのブーツを買いに行くぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い80~Seasons Of Cycling #4 [自転車漫画]

79の続き。
ご参考までに:イズの魔法使い77開始時点でのキャラクター紹介

TWOI-80-1.jpg
※画像はクリックすると拡大します

作者はどうでもいいことに命を懸けすぎているのですが、正直、京都府警察のポスターには心底満足しています。(白状)

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/11 ナイスなバディ [ジムまたは自宅ジム]

中間選挙終了後にめっちゃ笑顔で反トランプなブツを抱えているエルベ姐さんと、相変わらずトランプが好きじゃないドノフリオおじさん。期待を裏切らねぇ…!


■11月11日(日)

筋力トレーニング。

●プレート・サイドレイズ&プレート・リアレイズ
 2.5kg×スーパーセット×10set

●肩幅フロントプレス&肩幅ベンチプレス
 12.5kg×スーパーセット×5set


東京蚤の市とリサイクルショップをハシゴして、漸く2ヶ月に及ぶ模様替えの出口が見えてきた。
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/7 ロスの男や女 [ジムまたは自宅ジム]

鬼美人でスタイルが良いメリッサ・ブノアと並んだ時でさえ「うお痩せてんなグラント。メリッサのジムトレは見たいけど、グラントのは興味なしだわ(鬼)」と思わせる、イケのメンのフラッシュことグラント・ガスティン。マッチョ合衆国アメリカで「ガリ」と評されてしまうのはごく自然な気がする…。


■11月7日(水)

筋力トレーニング。

●スプリット・スクワット
 25kg×10set

●ショルダープレス
 12.5kg×5set


しかしアメリカの俳優、役でよく露出する部分にタトゥー入れ過ぎじゃないか?!裏方泣かせだぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/6 ジム行かなすぎ [ジムまたは自宅ジム]

■11月6日(火)

筋力トレーニング。

●ダンベル・ロウ
 適当×1set
 22.5kg×10set

●肩幅ベンチプレス
 22.5kg×5set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い79~Seasons Of Cycling #3 [自転車漫画]

続きは8月中にあげたいなんて言ったが、あれは嘘だ。。。

78の続き。
ご参考までに:イズの魔法使い77開始時点でのキャラクター紹介

TWOI-79.jpg
※画像はクリックすると拡大します

追浜・ダコタ・ファニングは一刻も早くハリウッドに謝罪して!

この漫画シリーズはフィクションなのですが、漫画が遅々として更新されない数年間の間に日本トラックチームに外国人の指導者が採用され、女子中距離チームがワールドカップで活躍し、連盟が若い女子中距離選手を激推しております。今年のアメリカのロード国内チャンピオンは、トラック・シクロクロス・MTBで活躍していた小柄なフィリピン系の女性です。
漫画で描いている内容には往々にして希望的観測や私の理想が描かれている訳ですが、そのすべてが絶対に起こりえない話でもないのです。これからも、可能性としての自転車界を自分なりに気ままに描いていければなぁと思っています。めっちゃ時間はかかると思いますが。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。