SSブログ

2018/7/3 どの口がそれを [ジムまたは自宅ジム]

前年度チャンピオンの排除と言うすっぱ抜きがなければ、クリス・フルームに関する結論も言わないUCIって何なんだろうな。ASOは傲慢だが、UCIも大概。自分都合の正義とルールをかざす金満Skyのモンスターっぷりも凄いものがあるぜ。
Sky系チャンネルは絶対に契約しません。


■7月3日(火)

筋力トレーニング。

●リアデルト(マシン)
 5set

●スクワット(スミス)
 適当×3set
 65kg×5set

●背中のケーブル
 5set

●ケーブル・リアレイズ
 6set

●ケーブル・サイドレイズ
 6set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set


自宅より徒歩5分のジムを今日も見学。
非ボディビルジムって本当に良い学習の場だわ。一般の人達は、短時間でキビキビとマシントレをして、さっと走ってすぐ帰る。潔い。重度のトレオタの行動は、「胸はって日本に帰っておいで♪」と謎目線でサムライブルーに語りかけるサポーターばりに、世間には理解しがたいものと言うことか。大切なことを思い出させてくれて有難う。

夜、いつものおかずの後で、博多ラーメン1人前+自家製チャーシューをのせたものを食べてしまい反省…。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

sasaki

それで、重度のトレオタク的には満足のいくトレーニングが出来そうですか?
1回ごとの料金だから、目的に合わせて使い分けができたら便利そうですね。
by sasaki (2018-07-05 19:08) 

sasaki

あ、ごめんなさい。
かってに公営だと思い込んで1回あたりの料金だからと書きましたがどうなんでしょう。
by sasaki (2018-07-05 19:09) 

roso

>sasakiさん
あちらがあまり覗けておりませんが、コメントどうもありがとうございます。
このブログを始めてから公営私営とジムは色々通いましたが、今回の記事は公営のものです。
重量が足りない分は片手or片足ずつやる、マシンは持ち方や姿勢などで色々刺激は与えられるので、私にはギリギリ許容範囲でした。今の契約が切れたら公営に絞ろうかと思っています。
フリーウェイトが無いけど、無料で通えるので諦めます。
by roso (2018-07-05 22:31) 

sasaki

なんと無料ですか。すごいですね・・・。
徒歩5分、無料、大方がライトユーザー、スミスとケーブルがある・・・。
すばらしいです。フリーウェイトなくても我慢できます。

上記のメリットに加えて、限られた設備で工夫するのもまた楽しそうではないですか。良いところが見つかりましたね!うらやましいです。




ところで猫2匹目飼いはじめました
by sasaki (2018-07-06 09:23) 

sasaki

あ、なんか勘違いしたかも・・・。
徒歩圏内だから通うのが無料ってことですよね(苦笑)
by sasaki (2018-07-06 09:37) 

roso

>sasakiさん
ぼんやり書いてしまい申し訳ない。
都の方針で呼吸器疾患がある私の場合、利用料が無料なのです。
猫ちゃんズが見たくて仕方ありません…。
by roso (2018-07-07 20:06) 

sasaki

おー、そういうことだったのですね
なんか言いにくいことまで教えていただく成り行きになってしまってごめんなさいね

あちらに猫の画像貼りますので見てやってください
by sasaki (2018-07-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。