SSブログ

2021/6/29 大統領は [雑談]

ルパンの為に契約したネトフリでglee Season 6を見返したけど、スー先生をただの狂人にした点と、ビースト先生周りの展開が唐突なことと、初期メンの優遇しすぎを除けば良作よね。ブリタナ結婚式関係、トランスジェンダー受容エピソード、前日譚の2009(自信満々のメルと尖ったティナが至高)、グランド・フィナーレは今見ても感動的。スー先生とビースト先生の友情と、猫のダビントン閣下は何度見ても良いものです。
しかし2020の大統領選で女性副大統領が誕生するという本作屈指のネタが、まさか現実になるとは!glee 制作陣は女性副大統領より先に女性大統領が誕生すると当時は確信していただろうし、虚言と虚勢で生きるスー先生級の人々が国内を跳梁跋扈するとは絶対思ってなかったと思う。事実は小説より奇なりを地で行くアメリカ先輩はやっぱり凄いな。
nice!(0)  コメント(0) 

2021/6/19 これだからアメリカの女優は [雑談]

1年ぶりにリア・ミシェルのSNSを見たが、普通に更新してて驚いたわ。散々「いい人ぶってんじゃね〜ぞ、差別主義者&いじめっ子がよー。偽善者偽善者」と共演者達に告発され、世間から大々的に干されたのは去年の話だぞ。亭主だろうが子供だろうがダレン・クリス(まだリアと交流してんのかよ!)だろうが、周辺にあるもの全てを称賛と成功の為に使い倒す様は正にレイチェル・ベリーやで〜。
まぁ、リアの俳優復帰の可能性を叩き潰し、ナヤの評価を上げるキッカケを作ったサマンサはGJだよな。


□■突如始まるお酒ネタ■□
ワインあんまり飲んでないんでタイトルを改めます。

シャトー酒折ワイナリー 甲州にごり2020 甲府地区
IMG_20210308_201839_copy_307x409.jpg
にごりワインの定番よね。フレッシュで瑞々しい。

St. Cousair Niagara Blanc 2019
IMG_20210619_210003_copy_307x409.jpg
ナイアガラ感あふれる甘口ワイン。かなり甘みはある方だが、酸味がいい塩梅に混じっているので舌に残る感じの甘ったるさはなく飲みやすい。カレーやピラフと頂きたい。

瑞穂酒造 ORI-GiN1848 3rd BATCH
IMG_20210101_003246_copy_307x409.jpg
かなりトロピカルな泡盛メーカーのクラフトジン。パイナップルの華やかさと材料の風味が1つ1つ際立っているけど、調和が取れていて非常に秀逸。

Mikkeller Passion Pool
IMG_20210223_234805_copy_307x409.jpg
かなりパッションフルーツ感がある、酸味の効いたサワーエール。真冬に飲んだが真夏に飲んだ方が良かったな…。

軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール 2017
IMG_20210227_233520_copy_307x409.jpg
今まで飲んだクラフトビールで1番の味。香りコクが秀逸。

忠孝酒造 マンゴー果実酵母仕込 3年古酒 2018年12月詰口
IMG_20210521_204827_copy_307x409.jpg
安価だが香りコクも良く、ロックにも割り物にも最高。
タグ:ワイン 泡盛
nice!(0)  コメント(0) 

2021/6/18 色々な人にトラウマを与えるリア [雑談]

毒にも薬にもならんキャラクターで固めた事で当初の良さが失われ、人気低迷の原因となったと言っても過言ではないglee Season 4と5。しかしリア・ミシェルのクズっぷりとそれを放置した制作陣のどクズっぷり(全く知らなかった訳でも無かろうに諌めることもせずあの演出を強行したとか、サイコパスとしか思えねー)が白日の下に晒された事で、私の中でこのシーズンの評価が急上昇!某DV亭主以外はキャスト自身に凶悪なプロフィールは無く見目麗しいし、歌も出来て演技も上手い。リアの顔と声からはしばらく離れたいので、今や仕事中に流すのはメリッサとアレックスの曲ばかり!
当時から良いとは思っていたが、マジで動いているメリッサは魅力にあふれていたな。スーパーガールの時より髪色・髪型・服も合ってるし。
nice!(0)  コメント(0) 

2021/6/14 DOのJO [雑談]

自転車の道の場に久々に書き込みしたのだが、同じ言葉を連発してしまい、相変わらずの3流社会人ぷりを露呈してしまった。道の場に対して割りかし的確なツッコミをされる方をリアルタイムで見てしまったので、神輿を見たら担ぐ江戸っ子ばりにエキサイトした事も推敲を怠った原因の1つである。
しかしあの縁側に対して最もな指摘が入るっちゅーのも定期イベントだよなー。こまどり姉妹のエレベーターのCMを見る度に「いつの間にか1週間が過ぎちゃったな」と感じるが(Youは何しに日本へ?を見てる関東圏の人間じゃないと分からん)、それと同じ感覚で「ま〜た道場に真っ当なご指摘が入りましたわ」と思ってしまいますわ〜。脱道場の面子で、勇者パーティを超えるハイパー集団が幾つも生まれる勢いです。ラノベか。
何にしても中年以上の男性ってつるむの好きよね。往々にして優秀な若手や女性社員の敵になるので面倒なのよな。
nice!(0)  コメント(0) 

2021/6/13 巴里で萌えているか [雑談]

先日遅ればせながらセーラームーンを知り全巻Kindleで揃えちゃったんだが…名作すぎねーか?!女性が宇宙行くし警視総監だしクリスタル・トーキョーを治めるし、どこのスーパーガール(メリッサのドラマ版な)かと思っちまったぜ…。愛野美奈子最高。

今年に入ってからアストリッドとラファエルルパン、とパリが舞台のドラマを見てるが、アメ物ほど雑な作りじゃないしごくごく自然に移民の国である事を描写していて素晴らしい。ミステリーチャンネルで放送したアストリッドとラファエルは、NHKやWowowで放送すりゃもっとバズったのになーと思う全てが完璧な女性バディものなので万人に見てもらいたい!

つまるところ毎日楽しくやっています。おわり。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。