SSブログ

2009/11/3 フィギュア中国杯の映像をもっと放送して欲しい [ジムまたは自宅ジム]

■11月3日(火)

文化の日は文化的に休日出勤、夜、閉館時間の迫るジムでちょこっとだけ。

今回やった種目は、腸腰筋ニーレイズ、レッグカール、アブドミナル。

腸腰筋ニーレイズは20kg×限界rep×5set
重すぎて逆に効いてない気がした

レッグカールは68kg×限界rep×3set,55kg×限界rep×1set,45kg×限界rep×1set

アブドミナルは64kg×限界rep×3set

月曜から肩や首がコリコリ・ダルダルで酷い。酷くて食欲もいまひとつ。まずい・・・。
もともと首が弱いようなので、たまに酷くだれてしまう事がある。仕事とかでも疲れがたまってきてるのかなぁ。
今週は、のんびりしようと思う。


※以下、繊細な女性には良くない表現がございます。繊細と自負される方、繁殖力に優れた特定の生物がお嫌いな方は読み飛ばして下さい

お昼、食欲があまり湧かないがトレーニングの為に外食
20091103122809.jpg
広島焼き。
美味しかったのだが、店の壁の装飾のせいかゴキさんが大量にいらっしゃった。壁を愉快にマーチしている。サイズが小さいゴキさんでしたので、新型マーチと命名しましょう
別に火の通っているものしか食べないのでそこまで気にはならなかったが、店員さんが素手で彼らを捕獲していたのを見た時に、香港の安いお粥屋をふと思い出した。
香港の庶民が行くお粥屋さんは安くて美味しい、タイルは白くても別に綺麗じゃなかったりするところがミソ。虫くらいで騒いではいけない。なにせ彼の地の人々は、店に愛鳥連れてきたり、店内で爪切りを始めるくらいお手の物である。こりゃ、動物から発生したインフルも蔓延するわ。
香港のお粥屋さんみたいに安くて美味しいヘルシーなものが日本にも溢れてれば良いのだけれど、東京の繁華街に溢れるはラーメン屋さんばかり。こってりこってりジャパン。
香港は何食べても美味しいところだから、また行きたいなぁ~。

※繊細な方が読んだら困りそうな部分は終わりました

お夕飯
20091103201827.jpg
鮭の和風野菜炒め乗せ、野菜スティック、厚揚げ。
コリが少し緩和され食欲が湧いてきたので、炊き込みご飯1膳と、バナナ1本も食べてさっさと寝た。


整形で貰ったコリを解す薬を飲んでもあまり良くはならないので、寝る前に葛根湯を飲んだがよく効いた。弟切草並みの力を持っていると思った。

ああ、トルネコの大冒険は面白かったよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ふく

弟切草・・・ハードだった記憶が。
ゲーム機も何も持っていませんが。
by ふく (2009-11-05 22:51) 

roso

>ふくさん
弟切草は友達の家で昼間やりましたが、普通に怖かったです・・・。ミイラが・・・。

そんな弟切草が、トルネコの大冒険では体力がたくさん回復するアイテムとして出て来たのは謎でした。
使ったら恐怖で死にそうです。
by roso (2009-11-06 16:05) 

ふく

オトギリソウね。
毒も量次第で薬になる・・・怖いのは無理だわ。
by ふく (2009-11-07 21:03) 

roso

>ふくさん
同じシリーズではかまいたちの夜も怖かったです。
選択間違えると、全員死亡とか、自分と同じ名前の登場人物が殺人鬼に襲われるとかなっちゃうので、かなり凹みました・・・。
by roso (2009-11-09 11:45) 

師子乃

初めまして。

確かに、トルネコの大冒険のおかげで弟切草は回復アイテムの認識が強くなってしまいました。
by 師子乃 (2020-03-01 11:55) 

roso

>師子乃 さん
初めまして、どうぞお越しくださいました。
若い方だと、サウンドノベルの方の弟切草とか、中村光一氏がドラゴンクエストへの道という漫画でイケメンになっていたこととかご存知ないのかと思うと感慨深いものがあります…
by roso (2020-03-08 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。