SSブログ

2018/8/23 ちょい復活 [ジムまたは自宅ジム]

週の頭に酷い関節痛があり、風邪薬や漢方茶を飲んで養生してました。
今月全然ジム行けてないな…。

■8月23日(木)

筋力トレーニング。

●リアレイズ
 10set

●サイドレイズ
 10set

●ワンハンド・ダンベルベンチ
 10set

●ワンハンド・ショルダープレス
 10set


家にNIPPYOのダンベルがあるから、最近はそれでトレーニングを済ませることが多い。片側20kgちょいあれば、自分はそこそこ満足出来る様だ。
ところで、戯れに検索するまで、NIPPYOがトレオタ界隈ではプレミア付いているとは知りませんでした…。個人的には、レトロなデザインが愛おしいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sasaki

こんにちは。
自宅トレーニーですがニワカなのでNIPPYO なるブランドを初めて知りました。レトロなデザインがほんとにステキですね。画像検索だと黒とエンジのプレートがありましたが、どちらもいいですね。
ファイティングロードも(どれくらい前なのかは分かりませんが)古いデザインのプレートはとっってもステキですね。最近のはあまり評判がよくないようですが。
by sasaki (2018-08-28 10:22) 

roso

>sasakiさん
私はエンジのものを持っているのですが、ちゃんと固定できるし、付け替えも楽だし、デザインもレトロでとても可愛いです。精度も良いと当時は言われていたようですね。今でも古い個人ジムでたまに見かけます。(ジム畳むとき買い取りたい)
日本の公共ジムにある、ゴールド辺りに絶対ないブランドのマシンとかは要りませんけど、NIPPYOのような国産ブランドなら、ジムにも置いて欲しいです。
ファイティングロードは、個人的には買わないブランドですね…。と思っていたら、昔のはデザインが良いのですね。あとで検索してみます。情報ありがとうございます。
by roso (2018-08-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018/8/19 ユニバース2018/8/25 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。