So-net無料ブログ作成

2018/8/23 ちょい復活 [区営ジムにて]

週の頭に酷い関節痛があり、風邪薬や漢方茶を飲んで養生してました。
今月全然ジム行けてないな…。

■8月23日(木)

筋力トレーニング。

●リアレイズ
 10set

●サイドレイズ
 10set

●ワンハンド・ダンベルベンチ
 10set

●ワンハンド・ショルダープレス
 10set


家にNIPPYOのダンベルがあるから、最近はそれでトレーニングを済ませることが多い。片側20kgちょいあれば、自分はそこそこ満足出来る様だ。
ところで、戯れに検索するまで、NIPPYOがトレオタ界隈ではプレミア付いているとは知りませんでした…。個人的には、レトロなデザインが愛おしいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sasaki

こんにちは。
自宅トレーニーですがニワカなのでNIPPYO なるブランドを初めて知りました。レトロなデザインがほんとにステキですね。画像検索だと黒とエンジのプレートがありましたが、どちらもいいですね。
ファイティングロードも(どれくらい前なのかは分かりませんが)古いデザインのプレートはとっってもステキですね。最近のはあまり評判がよくないようですが。
by sasaki (2018-08-28 10:22) 

roso

>sasakiさん
私はエンジのものを持っているのですが、ちゃんと固定できるし、付け替えも楽だし、デザインもレトロでとても可愛いです。精度も良いと当時は言われていたようですね。今でも古い個人ジムでたまに見かけます。(ジム畳むとき買い取りたい)
日本の公共ジムにある、ゴールド辺りに絶対ないブランドのマシンとかは要りませんけど、NIPPYOのような国産ブランドなら、ジムにも置いて欲しいです。
ファイティングロードは、個人的には買わないブランドですね…。と思っていたら、昔のはデザインが良いのですね。あとで検索してみます。情報ありがとうございます。
by roso (2018-08-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。