SSブログ

2018/10/7 お久しぶり [ジムまたは自宅ジム]

夏風邪気味で養生したり、旅行に行ったり、模様替えついでに不用品の整理をしていたら、ブログもトレも忘れていました。正確に言うと、不用品と新しく買った家具を同時に置いて作業していたら、ダンベルを振り回すスペースが無かった…。しかもまだコレクション食器用の棚が買えてない。
何はともあれ、ここまで間隔が空いたのはブログ開設以来だと思われる。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログを書いていない間にも、書きたかったことは色々あったんだ。
Working with LemonsがYoutubeであげているDear Evan Hansen関連の動画が秀逸なこととかね。や~、もう、これはかなりの出来だと思うよ。動画だと簡単に場面転換が出来るので、ミュージカルでは出来なかった描写が入れてあり、短時間でも感情移入が出来るようになっているんだ。
胸がつまるのは、You Will Be Foundのパフォーマンスの最後に"In Memory of"と実在の少年の名前が出てくるところ。どんなに政治家や著名人が語ろうと、アメリカが自由や平等に関して、未だ多くの問題を抱えている事は否定し難い事実だと思う。偏見や過度の競争にさらされ、木から独り落ちてしまう人は沢山いる。
だからこそ、理想的な社会にする為のメッセージを含みつつ、さらっとマジョリティにパンチをかます米国作品が私は好きだ。Dear Evan Hansenしかり、初期のgleeや、クーグラー監督のブラックパンサーしかり。


■10月7日(日)

筋力トレーニング。

●スプリット・スクワット
 10kg×5set

●プレート・サイドレイズ
 2.5kg×5set

●プレート・リアレイズ
 2.5kg×5set

●ワンハンド・ショルダープレス
 7.5kg×5set

掃除中に発掘した「使える筋肉・使えない筋肉」の本をチラ読みしたら、先ずはパンプを効かせろと書いてあったわ…。
石井教授の偉大さは揺るがないとは思うのだけど、氏が筋トレライト層向けに書いてる文を読むとイラッとくるものをたまに感じるぜ。いや、石井教授にと言うより、筋トレする気がない(とか、やらない理由を意地でも見つけたがる)のに石井教授の説を引用して勝手に仮説ドンドン立てて行く人達が何だかダンベル代わりに持ち上げてやりたいなぁってだけなのだが。


Dear Evan Hansenの話は、ファンが創る映像作品も最高だわね~で締めたかったんだけど、先日公式がオカン役俳優4人集めてAnybody Have a Map?の動画をあげてもうた。
全世界のジュクジョズキハンセン(何じゃそりゃ)の気持ちが通じたのか?!ヒロインよりも人間くさく魅力的だったオカンが大集合。最高ではありませんか!Jennifer Laura Thompsonに至っては可愛らし過ぎる。やっぱり公式はパねぇ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。