SSブログ

2019/9/30 全員悪人 [ジムまたは自宅ジム]

アメコミ映画を変えた名作、ダークナイト。
底の知れない極悪人によって正義の側が壊れていく中、悪人を追い詰めるのは大多数のモブであるという点が兎にも角にも素晴らしい。ラストシーンでのタイトル回収も見事。冒頭30分で重要な人間関係だけでなく、最終盤でも生きる重要な台詞や技術、ゴッサム市民(と言うよりも全ての人間)が持つ善性やヒーローを欲する社会がしっかり紹介されている点も凄まじい。かなり練られている台詞回し(特にアルフレッド。しつこい迄にバットマンとは何かを観客に示しているし、ビルマのくだりの示唆的なことよ)や、意図的に多発している繰り返しイベント(裏切りやコイントスや制服すり替えだけじゃあないよ)は今見ても唸ってしまうな。
まぁでも、登場人物は白人と男性に偏っているし、マイノリティ人種は犯罪者と裏切り者とすぐ亡くなる人に集中気味だし、取り敢えず外国行きました感を出す為に香港パートが一瞬ある(怪しい中国人は香港の金融街にいるぜ!)など、時代を感じる部分も結構あるよね。


■9月30日(月)

筋力トレーニング。

●肩幅デッドリフト
 22.5kg×7set

●肩幅ショルダープレス+肩幅ベンチプレス
 22.5kg×スーパーセット×5set


今年の全日本ボディビルの進行表を見たが、暗に女子の部はひとりひとり時間をかけて見ませんと言ってしまってる。未だに女子は前年度上位選手の一次ピックの免除もないし。相変わらずどうしようもなくて驚きを隠せないわ…。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。