SSブログ

2017/4/14 香港で自転車とミシュランのスターを探せ!【7日目の旅編】 [雑談]

お願いしていた額装が完成したので、受け取りの為、午前中に湾仔へ
170414-1.jpg
中目黒じゃない、この一角は代官山的な雰囲気だ
170414-3.jpg
ま、まぁ小汚いビルと高層ビルの対比には、中目黒駅前の意地でもどかないボロビル達を思い出さなくもないが…

仕上がったものの出来ばえに満足しニヤニヤしつつ、カフェに入り昨日のレポートを完成させる。

Coco Espresso Wan Chai Store
170414-5.jpg
ごく狭い店舗だが、欧米人がコーヒーを求め何組も来ていた
170414-4.jpg
ラテアートも可愛いわ

昨晩、マレーシアのアワン選手が栄冠を掴んだことが嬉しいので、ランチはどうしてもマレー料理が食べたい。現地で評判の良いお店の開店時間まで時間を潰し、いざ行かん。

蝦麵店でシーフードラクサ
170414-6.jpg
麺が選べるとのことで、オススメのイエローヌードルをチョイス。日本のラーメンの麺に近い。ココナツミルクの甘みで中和されたカレースープに、魚介のエキスが混ざった料理に、この麺がよく合う。ベーシックな米麺より、日本人の下に合うのでは無いだろうか。凄く美味しい。
一番高い写真の麺で69HKD、香港の他のマレー料理店と比較して、この味とボリュームなら良心的だと感じた。店員さんは香港らしからぬ、多くの日本人が親しみのもてる接客をする。日本人もよく来ているそうだ。

おやつを買う為、Lee Tung Avenueに行こう。地下の大同老餅家
170414-2.jpg
ここの老婆餅やゴマ入り老婆餅が良いのだ。皮に対して具の量が多く、奇華と比べるとドシッとしている。冷めても美味しく、素朴ながら優しい甘さが疲れた体を癒してくれた。

今日も合間ご飯に桃園制作粥麵餐廳
170414-14.jpg
夕方メニューの、辛めに味付たケチャップ系ソースを伊麺に絡めたもの&ビール。ジャンクは正義。

当日に書いた観戦レポートはこちら
一部、お気に入りを再掲します。女子オムニアムから3枚と、女子スプリントから1枚。

前方席の醍醐味は、選手との距離の近さですかね
170414-8.jpg
観戦初心者の段階で競技を至近距離で見ることが出来れば、ファンになれるのではないでしょうか

チームジャパンの飯島コーチ
170414-7.jpg
世界選手権後に退任されましたが、お疲れ様でした

コミッセール氏
170414-11.jpg

バンクを癒す、フォーゲル選手のあどけなさ
170414-15.jpg

レポートには載せてない写真も、オマケで載せておきます。
香港の中距離班のコーチ陣に、小柄な男性発見
170414-10.jpg
かなりのベイビーフェイス
170414-9.jpg
もしかして:アジアの英雄
答えは明日の日記に!(引っ張るのか)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。