SSブログ

2017/4/15 トラック世界選手権2017~Session 7 & Session 8 [自転車雑談]

本大会も残すところ、あと2日。
遂に採用された女子マディソンと、李選手が得意な500mTTに注目のSession 7とSession 8のレポートです。

500mTT
ロシア勢の1、3フィニッシュで終了。
李選手、惜しくもメダル獲得ならず。

過去の世界チャンピオンの証である、ジャージの虹ラインがカッコ良い李選手。
予選出走前
20170415_132529.jpg
決勝出走前
20170415_195536.jpg
コーチのシンクロ走り
20170415_132647.jpg

NZハンセン選手
20170415_132731.jpg

女子マディソン
世界選手権種目でも唯一、男子のみしか存在しなかったマディソンだが、今回より遂に門戸を女子に開いた。
見終わり確信しましたが、この種目は素晴らしい。未来永劫開催すべきです。
野郎(敢えてこう言う)のマディソンも良いのですが、女子マディソンは本当に華やか!その中に力強さや戦略、テクニックが垣間見えて、ワールドレベルの試合は見ていて飽きません。
優勝は、作戦、技術、パワーの出しどころをきちっと分かっていたベルギー。自転車大国は古典的な種目に強い!
逆にやっちまったな、は2位が獲れそうだったのに、落車してチャンスを棒に降ったオーストラリア。おお豪州、2度も落車するとは情けない。

オヤジと女子コンビが大量に出てくるとか天国か
20170415_214510.jpg

スタート前の雰囲気も、また良い
20170415_214602.jpg
20170415_214658.jpg
20170415_214726.jpg
20170415_214823.jpg

おめでとうベルギー
20170415_214913.jpg

女子個抜き
チームジャパンからは、梶原選手が出場。
USの選手が1、3フィニッシュ。

梶原選手は予選敗退
20170415_143234.jpg
毎日お疲れ様でした

男子スプリント~1/4決勝、準決勝、決勝
競輪でも人気者のドミちゃんが優勝。

怒濤のドミちゃん特集
20170415_220944.jpg
20170415_224303.jpg
ゴリラドミちゃん
20170415_225720.jpg
20170415_225814.jpg
本当におめでとう!
20170415_225911.jpg

男子オムニアム
ルールが変わりまくりで、現場が振り回されているオムニアム。
今シーズンから採用された、ゲーム系種目を4回やるスタイルより、以前のタイム系もあるスタイルの方が、十種競技のような格があって良かったです(断言)。
ポイントレースで順位がかなり入れ替わり、ゴールスプリントまで結果が分からず。それを制すはフランス。

香港選手の緊張をよそに、浮かれてるイタリアンピーポー
20170415_134113.jpg

エリミネイションは落車が多かった。
種目としては面白いけど、見直すべき点もあるのでは無かろうか。
20170415_200203.jpg
「前輪のタイヤが外れたよぉ」

飯島コーチ渾身のダッシュも印象的でした
20170415_221540.jpg

オヤジコレクション
やめられない止まらない。

20170415_135211.jpg
20170415_135921.jpg
20170415_153509.jpg
20170415_153604.jpg
20170415_221003.jpg

オヤジ走る
20170415_135833.jpg
20170415_134940.jpg
20170415_211125.jpg
20170415_132605.jpg

オヤジの豊漁
20170415_132822.jpg

事故現場の修繕オヤジ
20170415_213647.jpg
20170415_215756.jpg

アビーロード感
20170415_143745.jpg

ありがちなミス
20170415_213408.jpg
オヤジを愛するあまり、選手に全くピントが合ってない

#TWC2017
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。