SSブログ

2017/4/4 香港まであと少し [ジムまたは自宅ジム]

いつ会社をビークーになっても良いように、ひたすら遊ぶ所存です。


■4月4日(火)

筋力トレーニング。

●スクワット
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set
 85kg×5rep×1set
 90kg×5rep×3set
 70kg×10rep×3set

●リバース・ハックスクワット
 40kg×1set
 80kg×1set
 120kg×1set
 160kg×2set

●ハックスクワット
 160kg×3set
 80kg×2set
 40kg×1set

●レッグカール
 6set

●腹筋
 25rep以上×3set

●プルオーバー
 2set

●インナーサイ
 4set

●サイドレイズ(マシン)
 4set

ジムの入り口にルールが色々書いてあるんだが、マシンの長時間占有やスマホいじりは、使いたい人が特にいない時は、そんなに問題にならないと思うんだわ。
それよりも、人が使ってるマシンから、断りもせずプレートを取っていく輩の方が腹立たしい。こちらのマシンのプレートを半分以上平気で取るんで(酷いと片側0個、もう片側1~2枚しか残ってない)、私が他所からプレートを借りるハメになる。せめて私が借りた枚数を把握しておいて、その分は私が借りた場所に返すとか、その程度の気配りはして欲しいけれどそれも無し。仕方がないので「あっちに返して貰えますか?」と私がその人に言わなきゃならない。何だかなぁ。
自分のマシンから勝手にプレートを持っていかれるのって、かなり悲しい。例えるなら、「これから楽しい海外旅行だ~」と浮かれた矢先に、現地の空港で置き引きに遭っちゃった時の心境に近い…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。