SSブログ

2016/4/27 陽性の妖精 [ジムまたは自宅ジム]

自分はただの病弱メタボなので、漢方を飲むし、喘息の薬も使うし、海外通販で買えるアミノ酸サプリだってトレ中に摂ってる。
が、ドーピングチェックの対象となる選手となればそうはいかない。口にするものには気をつかうだろう。

ボディビルで海外サプリが原因でのドーピング陽性が出た、という報道があった。
名前があがっているサプリは決してアングラないかがわしい系のアイテムではなく、ゴールドジムでトレしてる一般マッチョが使ってるようなやつである。通販サイトから普通に日本に輸入出来る類のものなのだ。
結局コンテストビルダーは、スポンサー様の管理下にあるサプリを使えってことなのか?

ま、日本自転車競技連盟は、スポンサーの商品から禁止薬物出たけどね…。


■4月27日(水)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 10set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


JADAもサイクリングタイムに煽られたくらいじゃ痛くも痒くもないだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。