SSブログ

イズの魔法使い7~Annie Ride Your Bike #2 [自転車漫画]

の続き。

この漫画の下書きを描いたのが2ヶ月くらい前なのだけれど、この時は日本の萩原選手がジロローザで逃げることは予想しながらも、独走してステージ優勝するとまでは想像していなかった。
現実がどんどん夢の世界に近づいているなぁと思うのでありました。

TWOI-comi7.jpg
※画像はクリックすると拡大します

鯉ちゃんはリーさんだったのである。
自転車競技の国際レースでは、同姓の選手はたまにいても同姓同名の選手はまず聞かないが、その場合はどうするのだろう。
中継やレポートの時は
・チーム/国籍の情報を付け加える
・双方のミドルネームまで言う
等が考えられるが、いっそのこと「かげろう鯉ちゃん」、「疾風のリー」という具合に通り名を付けても良いと思います(由美かおるさんか!)。

●グルペットとは
タイムアウトを避けることを目的に山岳で形成される集団のこと。スプリンターやアシスト選手によって基本的には構成されます。
詳細は英語のページですがこちらが参考になります。日本語ではここぐらいしか詳しく説明しているところが無いのですが、説明文の後半が単なるネタなので何だか微妙。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。