SSブログ

2015/7/18 果ての島へと2015【4日目】 [雑談]

朝ご飯前に集落をお散歩
20150718-1.jpg
20150718-4.jpg
20150718-5.jpg
20150718-2.jpg
20150718-3.jpg
猫しかいなくて気持ちいい

自転車を借りてビーチへ
20150718-6.jpg
20150718-7.jpg
うっすら虹がかかっている

ついでなので、昨夜夕陽を見た場所へ
20150718-8.jpg
満潮で昨日歩けてたところが軒並み水没してたが
20150718-9.jpg
ここでも虹を見た
20150718-10.jpg
今日も晴れそう

朝ご飯はこちら
20150718-11.jpg
納豆が出るというところが良いですね。宿のご主人が東京で働いていたとおっしゃっていただけある。

コンドイビーチからちょっと行ったところで日光浴タイム
20150718-12.jpg
20150718-13.jpg
20150718-14.jpg

何とこのビーチ
20150718-15.jpg
潮が引くと海の中に砂浜が浮かび上がりますので

歩いて行ってみました(カナヅチにしては頑張った)
20150718-16.jpg
20150718-17.jpg
20150718-18.jpg
20150718-19.jpg
20150718-20.jpg
なかなか見られない景色で楽しい

潮がかなり引くとこんな塩梅になります
20150718-21.jpg

私が日光浴をしていたのはこの辺り
20150718-22.jpg
人がおらん

水遊び後の補給はこちら
20150718-23.jpg
そば処 竹の子の焼きそば。沖縄そばの麺を使って、お出汁で味を付けている上品な焼きそばです。

食後は自転車で島の外周道路をクルクルと
20150718-24.jpg
小さな島の道路だが走り易い

但しサンゴ砂が敷かれた集落は歩く方が楽だし安全
20150718-29.jpg
私は集落は大体歩いてました。

港からは石垣島が見える
20150718-25.jpg
船で10分ほどなので、本当に近い

人気のサンセットスポット西桟橋も昼は静か
20150718-27.jpg
20150718-28.jpg

今日もイルネーレさんでおやつ
20150718-26.jpg
島バナナやお塩と言った、島素材のアイスを多数揃えているので飽きません

宿のお夕飯
20150718-30.jpg
島の料理+ボリューム=無敵

猫も夕餉を待つ
20150718-31.jpg
20150718-32.jpg
美猫

今日は西桟橋で夕陽を
20150718-33.jpg
20150718-34.jpg
20150718-35.jpg
20150718-36.jpg
20150718-37.jpg
20150718-38.jpg
人が沢山いて賑やかでした。
しかし、星のやが日没時に西桟橋の良い所を占拠しちゃうってのはどうなんだろうな。ああいうことを毎夜しているようでは、余所の宿の宿泊者と軋轢を生むだけだと思うが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。