SSブログ

2012/5/6 GW後半の天気はかなりグチャグチャしていました [自転車でちょいとお出かけ]

昨日からジロが開幕しているけれど、フー様のおでこに関する指摘は不要です。
私は毛量なんて気にしません!(言っちゃった)


朝ご飯
2012050607530000.jpg
パルミジャーノとバターとコショウで味付けしたパスタ、オレンジ


■5月6日(日)

強風だったので、ちょこちょことサイクリングに行って来ました。

自宅-皇居-銀座-日本橋-市ヶ谷-自宅

走行距離;30km

新大橋にて
2012050611110000.jpg
水、よどみ過ぎ

JR市ヶ谷駅の目の前で、気になる看板を見つけました
2012050611430000.jpg
グッとくる3つの単語
2012050611440000.jpg
どうやら奥が釣り堀になっているようです、しかもかなり盛況している
2012050611450000.jpg
みずみずしい緑に囲まれながら、通り過ぎる電車の音を聞き、ただじっと水面を見つめるのも楽しそうです


お夕飯
2012050618060000.jpg
海南チキンライス、うどの酢味噌和え、おにつけ


私はお守りの類を結構持っています。
普段持ち歩くお財布の中には勿論のこと、鞄の類・・・トレーニンググッズを入れるリュックであってもお守りは欠かせません。自転車に乗る時も何かしらを持ち歩いていて、フレームには交通安全ステッカー、落馬除けのお守りを必ず付けています。長い間愛用して大分くだびれてきたお守りは、自転車用品を集めている棚にぶら下げるのがお約束。
学生時代よく神社を巡っていたのですが、その内に境内で売られているお守り自体にも興味を持つようになってしまったようです。

さて、明日より会社を休み、お守りを探す旅に出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。