SSブログ

2012/5/5 コメタカ [練習記録]

自転車乗りの日焼けは独特だ。

特徴としては、
 ・半袖&短パンの後がハッキリ付いている
 ・腕の外側がやたら焼けているのに、内側はあまり焼けていない
 ・大腿四頭筋に比べると、ハムは焼けていない
 ・なのに、下腿は表側じゃなくて裏側が焼けている
 ・下腿よりも上腿が焼けている
のである。(年中外を走っている職業レーサー等はこれに当てはまらない)

この「いびつな日焼け」には、乗車時の姿勢が影響しています。お陰で、普通の服を着ると変な感じになる。
今年はこの自転車焼けから脱却しようと思い立ち、日焼けオイルの力を借りることにしました。あまり焼けていない部分にオイルを塗れば、綺麗に焼けた感じになるのではと思ったのです。(rosoがチャラい!)

試しにここ最近のサイクリングでオイルを使用してみましたが、大して焼けているように見えない。不均衡が埋まっているとは到底思えない有様です。
これでは、日焼けオイル自体の効果を疑わざるを得ません。従って本日のサイクリングでは、肌を露出している部分全体にオイルを塗ってみることにしました。


■5月5日(土)

午後から用事があったので、さらさらっと練習して終了。

自宅-皇居-お台場-自宅

走行距離;85km

お台場の海でイベントがあったようです
2012050508450000.jpg
晴れは最高


ランチ
2012050512500000.jpg
2012050513050000.jpg
お寿司屋さんで色々なものを大量に

夕方に、今話題のAmerican Eagleというお店を覗きに行きました
2012050517300000.jpg
私にはユニクロとGAPしか無いと痛感


肝心の日焼けオイルの効果ですが、焼け易い部分が有り得ないくらい焼けました。←状況悪化
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。