SSブログ

2012/4/7 I was lost till I heard the sounds [自転車でちょいとお出かけ]

お花見の季節です
2012040615260000.jpg
会社の近くの桜も満開


この季節はほんの一瞬。
少し寒いですが天気も良いので、午前中にお花見に出かける事にしました。

目黒川の桜は一番のお気に入り
2012040708190001.jpg
2012040708190000.jpg
2012040708210000.jpg
2012040708220001.jpg
2012040708280000.jpg
2012040708290000.jpg
2012040708360000.jpg
美人と目黒川の桜はどうやっても綺麗に撮れる!(ベテランカメラマンが良いそうな台詞←言いません)

アークヒルズの辺りも静かで良い
2012040709060001.jpg
2012040709070000.jpg
2012040709080000.jpg
2012040709110000.jpg
2012040709130000.jpg
2012040709160000.jpg
こういうところに住んでいる人は鼻高々だろうなぁ


■4月7日(土)

自宅-中野-笹塚-代官山-中目黒-渋谷-赤坂-六本木-自宅

走行距離;35km

2012040708160000.jpg

この1年近くずっと忘れなかった音がある。
クランクが回る音、変速した時のレバーの音・チェーンが動く音、ペダルに靴がはまった音、加速した時の空気の音・・・。その音は私の思い出の中でぼやけたり、美化されたりしているのではと思わなくもなかった。だけれども今日、全く狂い無く覚えていたことが分かった。

この音が、この風が、この景色が、それまでのことを全てチャラにするくらいの力を持っている。
私は最悪の事態を考えた上で前向きな発想に至るような性格なので、ポジティブ系自己啓発をやたら語ってくる人が苦手だ。明るいのは好きだが、明るさを前面に押しつけられても疲れる。明るく振る舞う人間の大多数は、その裏に隠している葛藤や苦しみや涙があるものだと思う。
そんな私でさえも、ペダルを回している瞬間はポジティブな考えばかりが湧いてくる。

ああ、自転車は最高だ。


ブランチは、帰り道にブランジェ浅野屋さんで買ったパンを
2012040711530000.jpg
久々に出来た、1日の始め方
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kae

お!!!!なんか、おっさん臭さと元気が
もどってきた!?

トレーニングを介して知り合ったとはいえ、
今日の記事の自転車への想いは伝わった。
多少かじっただけの私でも、わかるーーー!
と思ったのだから、自転車仲間は尚のことと
思います。

好きなんですねえ。


by kae (2012-04-08 02:29) 

caloriena

桜、きれいだよねえ。
東京の桜は無機質な高層ビルともよく合うよね。
アークヒルズの辺りもいいよね。
このルート、惜しむらくは青山墓地が入ってないこと・・・おしい。

by caloriena (2012-04-08 07:37) 

roso@どこか

>kaeさん
はい、ご心配おかけ致しましたが、大分元気が戻ってまいりました。
私の体の中にはプロテインと自転車のチェーンオイルが流れています。自転車があれば多少のことがあっても平気です。

ナイフの話はとても楽しく読んでおりますので、酔っ払ったついでにまたお願いいたします。欧州一人は尊敬します!


>caloさん
千本桜も素晴らしいですが、東京の桜は桜で良いですよね。
高層ビルやマンションと桜と言う組み合わせは、見慣れていることもありとても好きです。

あ、青山霊園ですか?
日曜日の日記をお楽しみに・・・
by roso@どこか (2012-04-09 12:35) 

ふく

外で自転車に乗れるようになってよかったです。
感覚ってなかなか忘れないものですね。
by ふく (2012-04-10 22:54) 

roso@どこか

>ふくさん
ありがとうございます。

乗れる時期は多少制限があるとは思いますし、薬を持ちながらのサイクリングではありますが、思ったよりも能力は衰えていなくて良かったです。
のんびりやっていこうと思います。

ふくさんも、暖かくなってきたからブイブイ走って下さいね。
by roso@どこか (2012-04-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。