SSブログ

2012/2/19 スターターはなんとMs.アルソック体操 [競輪体型、走る]

この時期の電車は外に比べて暖かく、非常に心地良い。
本日も例によって座りながらうとうとしていると、「間もなく、壁に到着します」という囁きがかすかに聞こえてくる。
「神は乗り越えられない試練は与えないというが・・・私は天に試されているというのか?」寝ぼけ眼ですっと立ち上げると何のことはない、青梅線の河辺駅に到着していたのであった。

■2月19日(日)

第46回青梅マラソンに参加。

大会のコースは自転車でよく通った道だったので、とても親しみ深い。
自転車乗りとバイク乗りがよく休憩しているコンビニ、汗を拭いた青梅線の駅舎、補給食を買ったお饅頭屋さん、ローディとよくすれ違った交差点、下ると気持ち良いカーブ、リズム良く登った坂道、よく分からない看板、立ち話をした木陰・・・。何もかも、大して変わらず残っていた。
街中でも無いのに、山の中なのに、沿道には沢山の観客にボランティア。みんな何の見返りも期待せず、飴や氷砂糖、水、チョコ、色々なものを差し出してくれる。お陰で、補給食を忘れてしまったことが全く苦にならない。
同じ東京都民だけど、どこか素朴な人達。これも変わってはいなかった。

しかし自分は本当に単純だ。
観客から手を差し出されれば叩き返すし、声援を受ければ見栄を張って、励ましの音楽には心を揺さぶられる。負けず嫌いだが、動いている時はいつも苦しそうな顔。だけどどんなに坂が辛くても、頂上を睨んでいる。
何だかんだで自転車選手気質は抜けてない。この瞬間この場所で自転車に乗っていないというだけで、私自身も大して変わっていないのだろうなぁ。

練習が殆ど出来ていないこともあり、ゆっくりと、噛み締めるようにゴールへの道のりをたどっていった。

30km/3時間49分36秒


立川駅でお夕飯
20120219171644.jpg
チーズぼっかけオムそば
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あかね

30キロ完走さすがです。

結局練習できず、補給食も忘れてしまったんですね…!
by あかね (2012-02-24 16:03) 

roso

>あかねsummer
どうもありがとうございマッスル。
朝コンビニでおにぎり3個(朝ごはん)と菓子パン(ゴール後のご飯)と水を買ったのに、補給食はすっかり忘れていたという・・・。

まぁ、膝や体に問題無い限り、4時間でなら完走は出来るようです。よく練習もせず、このBMIで参加したと思うよ・・・。

市民マラソンの元祖だけあって、本当に良い大会でした。
走るのが好きな人、何かにトライ人もそうだけど、悩んでいる人とか、そういう人も参加したら良いと感じたよ。
by roso (2012-02-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。