SSブログ

2011/10/22 でっかくなっちゃった! [あなたの知らない肉世界]

昨日のランチ
20111021131710.jpg
かまたま大盛り
会社で風邪が流行っているので、消化の良いもの+ネギがたくさん食べられるものを食べたかったのです

お夕飯
20111021200851.jpg
サーモンのガーリックソテー、もやし、いんげん、ホタテとしめじの炊き込みご飯、シーフドミックス炒め、ひじき、かぼちゃ


本日は、はいねこさん、あかねさんと、ボルダリング&筋トレしてきました。

ボルダリング初体験だったのですが、予想以上に難しい・・・。
足の爪は今までなんどもやってしまっているので、きつめの靴を履いて、足の指に力を入れるという行為が大変です。
体重が重いと辛い運動ですね。はいねこさんにも「デカくなったね・・・」と言われた体なので、傾斜が辛い。
自転車って、本当に簡単な運動ですよね~。

ボルダリングを90分やってから、筋トレ。

■10月22日(土)

筋力トレーニング。

今回やった種目は、スクワット、スモウデッド。

●スクワット
 80kg×9RM×3set
 これの動画残っていたら下さい・・・

●スモウデッド
 90kg×5rep×3set
 70kg×10RM×2set
 床よりやや上で上げたので、楽

あかねさんは、ノーベルトで90kgデッドリフトを成功させました。将来が楽しみですなぁ。


終了後は大戸屋に行って、4時間近く話し込みました。

お夕飯
20111022192956.jpg
コロッケ定食、ミニ竜田揚げ
20111022201026.jpg
デザートにパフェ


全日本レベルの女子選手って、オフの時は私くらい脚太いんだろうか。
わたくしの脚、筋肉サプリ工房の宣伝に使えるくらいサイズアップしています。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

caloriena

ええっと~、
東京オープンが5月だから、12月くらいには減量始めないとネ。
by caloriena (2011-10-24 00:45) 

Akane

土曜日はお世話になりました。
気がつけば、4時間近くも話していたんですね!
とっても楽しかったです。

スクワット動画はOneFのメンバー限定スレに投稿しておきました~。
by Akane (2011-10-24 11:44) 

chika

東京オープンは5月かぁ
その勢いでクラス別も出ちゃいましょう~
by chika (2011-10-24 20:53) 

roso

>caloさん
そんな!
私は自転車とマラソンと筋トレがそこそこ出来る人を目指しマッスル。ひもじいのは嫌よー。


>Akaneさん
お疲れ様でした~。
動画もありがとうございます。ちゃんとかがめていることが分かりました。

大戸屋をサイゼリアみたいに使ってしまいましたね。。。
次回は筋トレのメッカに行きましょう。


>chikaさん
そ、そんな話を進めないで・・・(汗)。
周囲のビルダーさんはオンオフであまり体重変えていないので、自分の脚が太いのかそうでもないのか、よく分かりません。
by roso (2011-10-24 22:12) 

ニャンコ

つまり、ちゃんと絞ってみて脚が太いかどうか確かめてみよう、
ということですね!
by ニャンコ (2011-10-24 22:59) 

ニャンコ

そうそう、肉乙女なんでこういう言葉は禁句ではないと願いつつ、、、
akaneもrosoさんも確実にでかくなってました。
by ニャンコ (2011-10-24 23:00) 

Akane

サイゼリアも大戸屋もにたようなもんです。たぶん。

え!わたくしもですか??
それは嬉しいです。
by Akane (2011-10-25 17:08) 

roso

>ニャンコさん
わたし、上半身って背中以外やらないから、腕や肩をルーティンに入れると直ぐに大きくなったように見えるんですよね。。。


>Akaneさん
肥大して、くびれを更に強調するのですね。分かります。
by roso (2011-10-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。