2010/11/16 ツール・ド・おきなわ2010【移動日】 [大会]

朝目が覚めたら、少しは具合が良くなっていた
ホテルで朝食バイキング、パンは売りにしているだけあって美味しい

お風呂に入って、さっぱりしてからチェックアウト。
観光をパワフルに行う元気も全く無いので、フライトを半日早めて13:00の便で東京に戻ることに。

空港に自転車預けてから時計を見たら10:00。
空港のA&Wでフライト時刻までたたずんでいたいくらい気分が乗らなかったが、DFSで免税お化粧品買わないと猛烈に損をした気分になるので、行くことに。

10:15にはDFS着。
フライトの2時間前までに買い物を終えてないといけない、とのことで猶予は45分。時間が押しております。
そうは言いましても、どうせバッグとか時計は見ないので、45分間で目当てのものは無事買えました。自転車に大枚つぎこまなければ、バッグも買えるのに・・・トホホ。

さて、DFSのもうひとつの楽しみは、roso的おきなわ最高のお菓子ブランドであるJimmy's でお土産を買うことです。Jimmy'sとは沖縄にあるアメリカンスーパーで、そちらのお菓子部門がDFSにも出店しているのです。
喜び勇んでJimmy'sのあるフロアへ移動したら、なんと、Jimmy'sが無くなっていた・・・・・・ががーん(本旅行最大のががーん)。
Jimmy's跡地には黒糖かなさという初めて見るブランドが入っていました。試食したブラウニーがとても美味しかったし、売り場のお姉さんも美人なので、会社へのお土産含め数点購入。

時計を見るとまだ時間があるので、ゆいレールに乗ってお土産街の国際通りへ!
と、国際通りへ降り立った瞬間、奇跡の出会い!本旅行最大のハッピー!!DFSから撤退していたJimmy'sがなんと国際通りにお店を出しておりました!!!
わき目もふらずに入店し、5,000円以上一気買いです。あまりに沢山購入したので、売り場のお姉さんも試食品を沢山出してくれました。
御菓子御殿なポルシェも悪くは無いですが、Jimmy'sのアメリカン過ぎる味わいは国士無双です。ああ、暫くは毎日Jimmy'sに埋もれて生きていける。何この幸せ。

お菓子袋で手が千切れそうになりながらも国際通りをスタスタ回り、その後もお土産屋さん巡り。
国際通りの終点で自転車柄のTシャツを買ったところで、ピッタリタイムアウトでした。

再びゆいレールにに乗り、12:30には空港にカムバック。
12:45という出発ギリギリタイムで、空港限定販売の泡盛も購入。

機内では試飲した泡盛が効いて爆睡。気がついたら東京でした。
体が未だ重い感じだが、母に最寄り駅まで迎えに来てもらって何とか帰宅。
妙に詰め込んだ最終日となってしまった。

家では早速Jimmy'sのアップルパイを開封
ああ、アメリカンサイズ
クリームをのっけて頂きました

お菓子と泡盛1本だけでこんなになってしまった