SSブログ

2010/11/18 ドロンします [雑談]

おきなわでも誤魔化し誤魔化しやってきたんですが、もうどうしようもありません。
長いこと本調子で動けてません。
病院でも見て貰いましたが多分、ストレスです。

適当な人間の割に、一部のことに完璧を求めすぎたり考えすぎてしまう傾向があって、それがすごく嫌だし直したいのですが、なかなか治りません・・・。

暫く職場以外でネットに触れることは止めて、更新は出来そうになった時に行います。
過去日記は更新しますが新規は暫くあげないと思いますので、(もし定期的にチェックしている方がいらっしゃいましたら)その旨ご了承下さい。


また、お願いばかりで申し訳ないですが、もしどなたか情報を持っていたら教えて下さい。
おきなわ50kmの第1スプリントポイント手前で撮影していた方がいて、女子のスプリントの瞬間もバッチリ撮影していたのですが(撮られた自覚がある)、どなたでしょうか。
この写真、沖縄タイムスには載っていなかったし、オールスポーツにも載っていません。
お金払ってでも欲しいので、何かご存知の方いらしたら連絡下さい。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

sui

なるほど、、、
一度、ネジをゆるめて休憩ってとこでしょうか、

「それはタオルです」
見ると、
これって、刺繍は、ご自分で?
by sui (2010-11-21 05:06) 

roso

>suiさん
これ以上ネジを緩めて良いものかとは思いますが・・・食生活は暫くゆるゆるしていこうと思います。

タオルは、刺繍してあるものを頂きました。
わたくし、お裁縫が致命的に下手なので自分では出来ません。
by roso (2010-11-22 15:30) 

ディープインパクト

 ドロンしてるの今日知りました。僕なんか何度もドロンしてます。気を抜いてリラックスして、自転車乗りたくなれば乗ればいいです。昔オリンピック目指して走ってた時、あんまり練習しすぎて朝自転車のハンドル見るだけで吐きそうになりました。もう毎日自転車乗るのが苦痛で苦痛でした。師匠は1日休めば3日戻ると脅迫するしだから正月も台風でもどんな日でも自転車乗ってました。

 僕はインターハイとかそういうのは出る気はなくてプロで死ぬか生きるかの勝負をしたくて中学の時からプロと一緒に練習してました。アマチュアの選手を馬鹿にしているとこがあって(自分はアマなのに)競輪選手は高校でないとなれなかったので、オリンピック出てやろうと最年少でいろんな大会に出てました。

 おっさんに混じって走ったので「あいさつがなってない」とか怒られたり、実力勝負だといつも思ってたので中学生でも一歩も引かなくて恨みをかって周り全部敵みたいなとこで大逃げうったり。だけど常に真剣勝負で半端なレースはしなかったので、いつもサバサバしてました。

 明日死んでも悔いのない人生を生きる。それだけが僕の支え。なまいきなガキなので敵も多かったけど、だけど小さいことは大嫌いだったし、私利私欲があんまりなかったので(明日死ぬって考えたらお金なんてあっても仕方ない、あほらしいと思った)友人や応援してくれる人も増えていった。変な友人多いけどね。自転車って強制されて乗る物ではないです。自分が乗りたいって思った時に乗る物。人間って簡単に死ぬけど、何年生きたかとか長さより、死ぬ瞬間までベストを尽くして何時間生きたかが大事。

>わたくし、お裁縫が致命的に下手なので自分では出来ません。
 僕はお裁縫だけは人に自慢できる。他は全然だめだけど。
 シールエミコさんがヒマラヤ行く前に、じゃこれお守り代わりにプレゼントしますと小さな袋を作りました。エミコさんは約束通り、チョモランマで僕の刺繍バッグを広げて写真とって送ってくれました。
 写真、今手元にないのでリクエストがあれば、また後日アップします。

 エミコさんも今死ぬか生きるか大変だけど、死を感じる時は生を100%生きられると思うので、とても充実した時間を過ごしていると思います。僕はガンで死を宣告されたわけではないけどいつも死を考えて生きてきたので、何かよくわかる。錯覚してるのかもしれないけど。気楽に真剣に楽しくいきましょう。
by ディープインパクト (2010-12-03 16:22) 

roso

>ディープインパクトさん
いつもお世話になってます。価格は書き込めていませんが、縁側はいつも楽しく読んでおります。
わたくしも、ぼちぼち回復してきました。

ディープさんのような方でも、ドロンされたことがあるのですね。
師匠の脅迫が怖すぎます(汗)。

>明日死んでも悔いのない人生を生きる。
本当に仰るとおりです。
私も出来る限りそうやって暮らしてはいるのですが、それでも遣り損ねた・し残したことがあるなぁということがあります。
せめて自転車くらいは、悔いなくやりたいものです。

エミコさんともお知り合いなのですね。
エミコさんとは佐渡で一度お会いして、少しお話させていただいたのですが、本当に素敵な方だと思いました。
病気の記事を読んで、わたくしも非常に気になっています。
チョモランマの写真、お時間ございましたらアップして頂けると幸いです。

いつもディープさんのアドバイスには元気付けられます。
経験をもとに書いて下さるので、とても身にしみます。
これからも、沢山の人に気合と元気のメッセージを送って下さいね。

仕事もあるので、気楽に競技を突き詰めていこうと思います。
by roso (2010-12-06 12:33) 

ディープインパクト

なんか復活してる。びっくり。よかった。ありがとう。

リクエストあったのでアップします。また見たら削除しますね。
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/emi.JPG

これが縫い上がった時
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/emi2.jpg

このデザインは作ったけど、まだあげてない。
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/emi3.jpg

 本当にきつい時にファイトって言われると、余計つらくなるの知ってるので、今の状況だと、このデザインはプレゼントできない。

 エミコさんの家は台所が土間で近くに竹林があり、土間からタケノコが出てくる。うわ、タケノコ食べられてラッキーとか思ったら大間違いです。タケノコはとんがってて突然出てくるので、寝ぼけて台所行けばグサッ。超危険。21世紀の日本で、こんな江戸時代みたいな家に住んでる人は、そういません。ヘビもネズミも動物いっぱい、僕も世界中で野宿したけど日本に帰ってきて、自宅でその続きはできません。エミコさんちは家の前がものすごい登り坂、僕だったら自転車はパス!。中野浩一さんの家の前も、すごい登り坂だったけど、僕は家の玄関の前が10%の坂みたいな場所には住めません。人間が貧弱!ナマケモノなので。

 エミコさん中国いった時に通る場所に核実験場があって放射能汚染がひどい場所で心配していました。行く前にそういう話はして汚染地帯は避けるようにいったんだけど。中国はチベット周辺で核実験していて、その廃棄物や汚染物質がウズベキスタンとかチベットに飛んでいる。とても発がん性が高い。日本でも人形峠とかは行かない方がいいよ。放射能には人間は勝てません。

 roso さんはとても優秀だし、頭もいいし、根性もあるし、だけど時々ドロンしてください。人間何やってもダメな時はダメだし、いい時はいいです。時を待つのも大事。あせらず、真剣に、マイペースで1秒1秒を楽しみましょう。rosoさんにも僕の刺繍バッグをプレゼントできればと思ったけど、変なオッサンからもらったらキモイとか言われそうなので却下。最近プロカメラマンの女性の方にカメラのバッグを作ってプレゼントしました。(下手です)名前も入れたけど、それは秘密。こんなの
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/mumin.jpg

新聞社の専属プロカメラマンされてる方なのですけど最近紙印刷媒体が減りネットのニュース写真の仕事が増えてて、ネットの写真なんてプロがとらなくても誰がとっても同じだと怒られています。外国の厳しい戦場取材とかもされていて「今パレスチナでクリスマスを迎えています」とかメールもらったりすると「おおパレスチナいってるんだ」と驚いたり、むーみんバッグにライカのカメラ入れてるのかな?(彼女はキャノン派、でもライカも持ってます、彼女はムーミンが大好き)
rosoさんだったらひこにゃんの刺繍だったら靴下入れくらいに使ってもらえるかな?余計なこといっぱい書きました。

人と比較することなんてないです。自分が一番好きなことをやればいい。人生は全部自分のためにあります。自分が納得できれば最高。またね。
by ディープインパクト (2010-12-06 20:33) 

ディープインパクト

写真のリンクは、そのままクリックしても準備中とかになっちゃいますね。
URLを全部コピーして、新しいページを開いて、アドレスのところに貼り付ければみれると思います。でもrosoさんのPCは過去に見れなかったことがあったですね。そのときはあきらめてください。よろしく。
by ディープインパクト (2010-12-06 20:39) 

roso

>ディープインパクトさん
いつもありがとうございます。

画像、無事に見られました。いつも申し上げてはおりますが、本当に器用ですね。
ムーミンに至っては公式グッズのようです。

私は細かい調整とかそういったものが苦手で(というか壊す)、自転車も簡単な手入れしか出来ないので、自分で自転車の整備が出来たり・ものが作れる人は尊敬します。
幸いいつも自転車を見てくれる自転車屋さんが上手なので、整備がイマイチな人が見分けられる程度には目が肥えてきたのですが・・・。

エミコさんの家はそんなすごい所だったのですね。
最近母がよく、大原に住んでいるイギリス人の番組を見ていて、その方の家もところどころ傾いたりしていて衝撃的ですが、それ以上ですね!
だけどお話聞いていて、エミコさんらしいなーと思ってしまいます。

放射能の汚染は怖いです。核なんて、争いが耐えない人間に制御できる代物とは思えません。
日本人は原爆の恐怖も理解しているとは思うのですが、他所の国はあまり理解して無さそうですよね。そういう教育をしてないせいもありますが。
アメリカなんて、「放射能浴びる→凄いパワーを手に入れる→ヒーローになる」みたいな漫画が多いから、その程度の認識なのかなぁと思います。

今年は戦場カメラマンが話題となった年でしたが、ディープさんのお知り合いのカメラマンの方もエミコさん同様、タフですね。
ディープさんはいつも、頑張っている人を応援していますね!
カメラの進歩で素人でも綺麗な写真は撮れるようになったけど、貴重な瞬間に必ずシャッターが切れるのはプロだけだと思うので、突き進んで欲しいです。
カメラマンの世界も大変な時代だとは思いますが、ネットニュースを流し読みする我々も、写真1枚1枚の重さを感じて見た方が良いのでしょう。

自転車乗り始めた時が良過ぎたのかなぁ、とは思うので焦らず1日1日しっかり過ごそうと思います。
ディープさんもお体を大事に、熱いメッセージと自転車と刺繍でみんなを元気付けて下さいね。


また、話は脱線しますが、ひこにゃんは想像以上にガードが固いらしいので(あまりに人気過ぎて、お客さん絡みの事故を予防する為に、遠巻きに写真撮ることしか許可していないらしい)もう少しブームが落ち着いた頃に会いに行きたいと思っております(笑)。
by roso (2010-12-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。