SSブログ

2010/4/17 第24回ツール・ド・八ヶ岳【移動日】 [大会]

朝の体重:Ⅹ-0.2kg


■朝ご飯
20100417041529.jpg
グリーンカレー(ご飯300g)、無脂肪ヨーグルト100g、グレープフルーツ(中)1個

■車内おやつ、その1
20100417121018.jpg
草加屋の砂糖がけおせんべい(6枚くらい食べた)

■車内おやつ、その2
20100417133014.jpg
いも万十、かりんとう饅頭
上里SAのいも万十は、遠征の強い味方です

■お昼ご飯兼お夕飯
高原のパンやさんにて購入した
20100417150245.jpg
やつがたけしゅー、お店でクリームを入れてくれるので◎

ごはんパン・野沢菜
20100417150720.jpg
野沢菜が美味しいので、ここで売っている「おやき」も期待できそう

海産物系(?!)、イカちゃんパン
20100417151124.jpg
変にカワイコぶらずリアルな形、かなり秀逸なデザインです

クリームチーズ入り
20100417151642.jpg
クリームも美味しいわ

クリーム入りあんパン
20100417151947.jpg
食べるペースが速い

■晩酌
20100417195658.jpg
グレープフルーツジュース500ml、缶のカクテル600mlくらい
卓上にだらだら置いてあるものは、翌日のご飯などです

目覚めて直ぐに口に含むものや着替えなどを枕元にセットして、早々に寝た


>>食べ物以外の話

・皆さんの自転車の話
前日エントリーをして、会場に停めてある自転車を物色しました。みんな良いバイクに乗っていること。
中でも、昔のLightweight(リムが現行モデルより低い)を付けている人がいたのには、一同おったまげでした。リアルで見ちゃったわー。
ま、わがチームもキャップが新車になっておりましたが。

・某プロチームの話
会場駐車場でだらだらしていたら、ブリヂストン(仮名)な車が停まっていた。覗いたら、後ろドアを大開放しながらミヤタカ選手(仮名)が着替えていて、見る気は無かったのですが生のお尻を目撃してしまいました。
反省の意を込めて、ミヤタカ選手が表紙の雑誌を購入致しました。って、私悪いんでしょうか。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ふく

ヒルクライムとTTは機材がすごいですよね。
私なんて可愛い、カワイイ。

某ミヤタカさんのお尻で雑誌なら・・・やめておきます(笑)
by ふく (2010-04-21 20:37) 

roso

>ふくさん
ヒルクライムだと機材でタイムが1分くらい変わるかも知れませんが、TTに至ってはコンマの世界。
そもそも、その程度の差で負けたことも無いような自分が大枚をはたいて買ってどうなるのか。と思いながらも、低予算で組める軽いホイールには興味が大有りです(^^;)
ふくさんの自転車は可愛いものですよ、多分・・・。

今回某アンカーは2名参加だったので、コンパクトな装備で出陣していました。
アンカーフルメンバーのレースの時に某ミヤタカさんのお尻が拝めるかどうかは不明です。
お尻で雑誌なら・・・の続きは?(笑)
by roso (2010-04-22 08:03) 

ふく

自分が使っていないものは他人に薦めたりできないだろうと思いつつ、手組みじゃないけど、Lightning Alpineが面白そうだったりします。

お尻で雑誌なら・・・の続き。
お腹でタイヤ(RR1)、裸族はRFX9(笑)
by ふく (2010-04-22 21:23) 

roso

>ふくさん
情報ありがとうございます。

ホイール、調べてみましたが、値段を考えると相当良さそうですね!!
数千kmでダメにしたって記事も1件ありましたが、女性(自転車乗ってる女性の体重なんてたかが知れてるし・・・私でも最重量級でしょう)がレースとか限られた時にしか使わなかったら長いこと楽しめそうです。
ご、5万かぁ・・・

裸族(笑)。
そう言えば、学生時代に「家族全員裸族」という人が友人におりました。世の中には想像もつかないことが沢山あるようです。。。暖房費嵩みそう。
by roso (2010-04-23 13:19) 

ふく

数千kmにダメにしたのは元々ハズレだったのか、私みたいなヘビー級か、使いが荒い人か・・・そんな感じでしょう(^^;
手組みならオープンプロにアルテハブでもいいと思いますよ。
今の練習用パワータップはフロントがアルテハブで、DTのスポークだけどニップルはアルミじゃなくて真鍮の頑丈仕様。
パワータップ抜きで3万円くらいで組んでもらったなぁ。

家族全員裸族?ひょええ。シンジラレナイ。
これからの夏は・・・冷房費で辛いだろうなぁ。
by ふく (2010-04-28 00:48) 

roso

>ふくさん
ご返信が遅れてしまいました・・・申し訳ございません。

数千km(確か2,000km)で駄目になったのは、やはりハズレということですかねぇ。
私も練習ホイールはオープンプロです(^^)安くて丈夫で良いですよね。

裸族ファミリーは・・・夏は服がない分少し涼しいはずです?!
裸族は裸族同士で無いと結婚は難しいのでしょうか。謎です。
by roso (2010-05-01 08:11) 

ふく

だ~か~ら~ 謝らなくていいのにぃ。もう。

オープンプロは組む側も楽みたいね。
ZIPPのカーボンはできればやりたくないと言われたこともあったなぁ。

裸族と非裸族とでは巻き込むか、巻き込まれるかのどちらか。
どちらが幸せなんでしょう(苦笑)
by ふく (2010-05-03 05:18) 

roso

>ふくさん
ふくさんのお優しい言葉に感謝ですわ。

へぇ~、オープンプロは組むのも楽なんですか。
確かに精度は良さそうだし、素材も丈夫ですもんね。

ZIPPは、完組みで計算されて作られていると思うし、完組み買った方が無難?
ZIPPの工場の人でもないのに、失敗せずに組めと頼むのはお店の人も困るのかも?(^^;;)

EDGEは手組みが基本みたいだから、マシなのかなぁ。と勝手に期待します。


裸族は・・・巻き込まれるのでしょうか?!
貰ってくれるならありがたいとは思いつつも、わ、私は嫁げないかも・・・。
by roso (2010-05-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。