SSブログ

2010/3/21 JCRC2010第2戦in日本CSC【結果】 [大会結果]

朝の体重:Ⅹ-0.3kg
カーボと塩分で膨らみまくり


3月21日(日)
JCRC2010第2戦in日本CSC Wクラス
 ■結果
    タイム;   0:25:34.982
    走行距離; 10km(5km×2周回)
    平均時速; 23.45km/h

今回のコースは登りと下りしかないと考えて良い。しかも、群馬CSCと比べてアップダウンがきつい。
となると、私のような重量級は下りである程度タイムを稼がないといけない。

・・・のだが、タイムが稼ぎ易いイージーな下りが朝からの強い向かい風でスピードが全然出せなくなっていた。その上、下り区間は横風も半端無く、ハンドルを強く握っていないとふらついて落車してしまいそうな勢い。
朝から強風ということは分かっていたのだが、まさかこれほど影響を受けるとは思わず12-25スプロケを付けたのが大きな間違いであった。ある程度脂肪は落とせたとは言えまだ軽いとは言い切れない体が、CSCの斜度+尋常ではない風に耐えられる訳が無い。
ここ数ヶ月室内トレーニングが殆どだったので、風が口の中に入って気管支や肺を襲う感覚が非常に辛く感じられた。また、自分に最適なギア比もよく掴めていなかったのでペース配分やケイデンスも滅茶苦茶。
尋常ではない強風というイレギュラーな状態の影響を受けているとは思うが、それを差し引いても甘かったなぁと反省。

心拍数は最初の2分で182拍に到達。
で182~187拍くらいを推移しながら、開始19分後あたりで190拍を出して限界モードに突入。限界モードは1分くらい続いた(?)。
最後は184~186拍くらいを維持してゴール。前の人を捲くりたかったが、脚がパンパンで気管支も悲鳴を上げていたので実行出来ず。このひと踏ん張りが出来ませんなぁ。

体調万全でこの結果なので、課題を受け入れて次へ進むべし。


■早朝というか深夜の車内で
ウィダーインゼリー×2、スポドリ500ml

■暴風雨を眺めながらの朝ご飯
20100321062829.jpg
チロルチョコ・チーズ味×3、いちごミルクシュー、ゆで卵、いちごサンド、コーヒー牛乳
シュークリームとサンドイッチは、静岡限定商品。たまりませんばい。

■11:30のレースまでの待ち時間食
パワージェル×1、一口羊羹×1、スポドリ800mlくらい

■レース後食
プロテイン20g入りスポドリ500ml、プロテイン20g

■お昼ご飯
20100321135947.jpg
桜えびの釜飯をひと口、と

桜えびたっぷりのかき揚げうどん・生卵つき
20100321140245.jpg
うどんは手打ちのようで案外美味しかった

■別腹デザート
20100321142909.jpg
およそ1年ぶりのわさび&塩バニラソフト(ソフトクライマーの季節がやって来ました)

天城猪まん
20100321143428.jpg
共食い

■帰りの車内で
20100321144422.jpg
びっくりいちご大福、トマト大福、栗大福

他にも、シンジュククさんの差し入れのクッキー(チョココーヒー味とレモン味)を1人で1.4袋くらい、柿ピー1袋

■お夕飯
20100321191751.jpg
味噌バターコーン肉じゃが、ナムル

■夜食
ソイプロテイン30gを飲もうとしたが、お腹パンパン過ぎて残してしまい冷蔵庫に保管した


レースで良い成績だったら高いケーキでも買って食べようと思っていたのだが、そうはいかなかったので帰路の途中で手に入るものでお腹を膨らませた。
明日からまた低カロリー生活。体を萎ませよう。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ゆきちゃん

土曜日は、色々とありがとう
行き帰りもロソちゃんのお陰で楽しく過ごせました<(_ _)>

シーズンは未だ始まったばかりですよ
少しづつ、あげていきましょう( ̄o ̄)o オゥ!

私は年齢的に急成長は無理なのでボチボチやります(汗


by ゆきちゃん (2010-03-23 23:45) 

ゆきちゃん

土曜日ではなく、日曜日だった件

しかも、忘れ物までして・・・_| ̄|○ il||li
by ゆきちゃん (2010-03-23 23:46) 

roso

>ゆきちゃん
はい、こちらこそありがとうございました(^^)楽しく移動出来ましたね。
今回はレースでも大活躍で、おめでとうございます。リザルト前では人間関係に気をつけて下さい(笑)。

鬱苦死と乗鞍も宜しくお願い致します。
忘れ物はまた改めてご連絡を・・・にょろにょろ。
by roso (2010-03-24 10:55) 

ふく

お疲れさまでした。
無事完走でまずはよかったですよ。
私の友人(当然、男性w)もかなり風に難儀していたようです。
久しぶりのレースでまたモチベーションアップしてください。
by ふく (2010-03-24 21:02) 

roso

>ふくさん
どうもありがとうございます、本当に無事で良かったです。
無事で帰らないと、家に帰ってから無事じゃなくなります(^^;;)

ある程度の体で挑むレースは7ヶ月ぶりなので、出たことでモチベーションもアップしてまいりました。
焦らず目標レースに向けてコンディションを整えつつ日々を過ごしたいと思います。

ふくさんの次のレースは何ですか??
by roso (2010-03-25 09:43) 

ふく

何度となく無事じゃなくなったことがありますが・・・

目標に向かって走ってください。

私の次のレースはJCRC群馬の予定です。
by ふく (2010-03-29 20:47) 

roso

>ふくさん
ふくさんの出るレースだと結構激しそうですものね。
群馬から無事で帰って来て下さい・・・。

ありがとうございます。
私は乗鞍が目標なのでそれを第一に走っていきます。
八ヶ岳から山に少しずつ慣らしていく予定です。
by roso (2010-03-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。