SSブログ

2009/8/29 ノリクラ入り~第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍【メモ②】 [大会]

目が覚めたら腰が猛烈に痛い。前夜に前兆も無く突然キター。
予告無しで解雇されるイメージ。
前屈の時はあまり痛くないのだが、反ると痛い。なんでやねーん。

今朝は、ワタクシのあまりの荷物の重さと大きさっぷりに驚いた宿のご夫婦のご好意で、宿からバスターミナルまで車で送って頂きました。ありがとうございます。

バスターミナルの待合室で、朝ご飯
20090829073902.jpg
普段はなるべく避けている麦+米の組み合わせ。パンは少し長野を意識して八ヶ岳のジャージー牛のミルクを使用したものを(ご当地ものなのか?)。

今日の山は小雨が降って霧深い。
8時発という時間もあってか自転車乗りが少ないバスに小一時間ほど揺られ、9時過ぎに宿に到着。
着いて荷物をばらし終えたところで、天気も落ち着いてきて晴れ間も出るように。

コース上は試走禁止なので、宿の近所のサイクリングロードをぐるぐる走って体を温め、受付会場へ。サイクリングロードから会場が良い具合に接続していて良かった。

会場には出展ブースが沢山!とても楽しい。受付まで時間もあるので、色々見て周る。
ラスペネのブースでは自転車の注油を無料でして貰ったし、LOOKのブースでは空気入れを借りて、ボールペンまで頂いた!ンマー嬉しい!!!
LOOKユーザーとしてはソックスが珍しいから欲しかったけど、私のサイズが無いので断念。代わりに(これもあまりお店で見かけない)LOOKの金色のバーテープを購入。冬場は手袋して走るから、ちょっとテカったバーテープでも良いだろう。

会場でひと際目立っていたのはTREKのブースだったが、それ以上に個人的に気になったのは・・・
20090829113014.jpg
病的に軽いホイール。リムはもう市販されているらしい・・・

会場でお昼ご飯も食べました
20090829113923.jpg
カレー、予想はしていたがスキー場の食べ物みたいな味

お口直しに、近くのホテルに出張していたパン屋さんで買ったパンを
20090829123458.jpg
クリーム入りあんこ、これは宜しいお味

13時になったら速攻で受付を済ませ、宿に戻る。宿から会場までは3kmくらいだけど、メーターを見たら20kmくらい走っていた。前日はこれくらいで良いだろう。

大きなお風呂に何度も浸かったり、ごろごろ昼寝して19時に夕飯
20090829194540.jpg
品の良い感じの料理がコースで出て来ました。ご飯は大盛り1杯、普通盛り1杯。
本当は炭水化物ばかり食べていれば良いんだろうけど、今回は無理言って部屋を用意していただいたくらいなので、普通の料理を普通に食べる。まぁ、大勢に影響は無いさ。

宿の人に送って頂いて、21時半にマッサージを受けに行く。腰は大分良くなった。
「筋肉が硬過ぎ、ストレッチを入念に」「右足がガニ股気味だから、腰に影響が出る」「体温低いから、体が冷え易い」と指摘を受ける。
思い当たるところが多い・・・。
八ヶ岳はあの季節にしては暖かかったから、体も冷えずに走れて良かったなぁ。冷え性ではないんだけど、確かに体は冷え易い。夏のダウンヒルでも結構厚着だし。
今後少しずつ改善していこうと思った。

気持ちの良いまま宿に戻り、23時に就寝。
ここ2日くらいたっぷり寝ているので、腰痛いまま早寝するよりは、腰良くして遅寝する方が良いだろう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンジュクク

とてもふつうに置いてありますねー。
風で飛ばされそー。
こっそり手持ちのと入れ替えちゃっても
バレなかったりして。
by シンジュクク (2009-08-29 12:33) 

roso

>シンジュククさん
持たせて貰いましたが、紙みたいに軽かったです。
私が見てる間は大丈夫でしたが、多分風吹いたら飛びます。

シンジュククさんがこれ使ったら、ふわふわと宙へ浮かんでしまいそうです。
風で吹かれてシンジュククさんの家まで届いても、乗っちゃ駄目ですよ(笑)。
by roso (2009-08-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。