SSブログ

2009/8/28 ノリクラに向けて移動~第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍【メモ①】 [大会]

日曜日は乗鞍でレースです。
今回は電車とバス輪行につき、早めに移動を開始することに。

しかし、午後に新宿からあずさに乗ろうとしたところ・・・
20090828130412.jpg
朝の人身事故で電車が遅れまくってて、椅子も無い暑い暑い新宿駅に1時間ほど缶詰め。どうしてそこまで遅れるんだよー。
携帯に保存してある、榎本牧場の子豚ちゃんの写真を見て癒される。

定刻から遅れに遅れ、やっとあずさに乗車
20090828134151.jpg
特に混んでもいなかったので、通話用テラスみたいなところにLOOKさんを鎮座

夕方に松本駅に到着。
定刻からずれまくりなので、私鉄とも接続ナッシング。
私鉄のホームで電車を小一時間ほど待つ。

ホームで「立ち食い信州そば」、葉わさびそばに天ぷらをつける
20090828165621.jpg
GI値の低いお蕎麦は(選んでまでは)レース前日には食べないから、このタイミングで食べたのは良かったと思う

デザートは駅の売店で買った信州のどら焼き
20090828170325.jpg
くるみ味にしたけど、何か思ってたのと違った

ホームで、「この電車に乗ってバスターミナルまで行っても、もう乗鞍に行くバスとは接続してないのよねー。今日乗鞍の宿取っちゃってるんだけど」と仰っていたマダムと遭遇。結局、宿の人が松本駅まで迎えに来て下さった模様。
この方とは翌日、宿の同じ部屋で再会することとなる・・・。

明らかにボッタクリ価格の松本電鉄に乗車、レトロな車内が可愛らしい
20090828171533.jpg
混んでいないのを確認して、一番後ろにLOOKさん格納

乗ること数駅で、本日のお宿に到着です
20090828183154.jpg
安い・清潔・広い。◎。
近所に美味しそうなパティスリーもあったので、次回は寄りたいなぁ・・・って、来年も出るのか?!しかもまたしても輪行で???!!!

当然だけど、松本でも選挙が近い
20090828182217.jpg
右下の候補者は何者。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆきちゃん

暑い中、輪行ご苦労さんっす

子豚ちゃんだけなんでしょうか~他に癒しの画像。。。(ヲィ
by ゆきちゃん (2009-08-28 17:14) 

よっしー

納得のいく走りができるといいですね。
by よっしー (2009-08-29 08:25) 

roso

>ゆきちゃん
子豚ちゃんの寝顔よりも癒される画像なんて、なかなか無いですよー。

じゃあ、今度お会いする時に、ゆきちゃんの写真も撮らせて下さいね(´ー`)ニヤリ


>よっしーさん
どうもありがとうございます、今の状態で出来るベストは出せたと思います。
ベストが低過ぎてトホホでしたが・・・。

よっしーさんもお疲れ様でした!入賞おめでとうございます。
おきなわでも益々のご活躍を!
by roso (2009-08-31 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。