SSブログ

2009/7/24 鳥海前日かい、そうかい~第23回Mt.鳥海バイシクルクラシック【メモ】 [大会]

疲れていたので今日は折角休みを取ったのですが。
たっぷり寝て、ぼちぼち福島まで輪行しようと、そう思ってたのですが。

2週間くらい前からのリアディレイラーの不調の原因が、どこをいじって貰っても直りません。
13-26スプロケを使用した場合は、インナー×23の時にリアディレイラーのガイドがスプロケに当たり異様な音を出す(実質使用不可)。12-25スプロケだとインナーローに出来ない・・・。チェーンもプーリーもバネのテンションも見たけどどうにもならない。

しょうがないので、昼前にタクシーに自転車2台(変速に異常の無いローラー用チネリ+現在異常有りのレース用LOOK)詰め込んで自転車屋さんに向かいました
20090724110322.jpg
MT5(マジでタクシー乗る5秒前の図)

自転車の様子を見てもらっている間に、ランチ
20090724115058.jpg
1年ぶりのラーメン二郎で、豚ダブル

自転車は何とか乗れる水準にまで直りましたが、原因不明なのでカンパジャパンに問い合わせ決定です
20090724122053.jpg
デザートはタピオカドリンク

新幹線で福島まで向かいます
20090724133228.jpg
東京駅は雨

福島駅に着き、早速観光案内所へ寄り道
20090724152150.jpg
マスコットの可愛さが微妙です

ホテルにチェックイン、その後駅前の温泉施設でのんびり
20090724174542.jpg
これもご当地コーヒー牛乳のようです

近くのスーパーで買い出しして、お夕飯
20090724200006.jpg
炭水化物は「ずんだ」祭り。ずんだ大好き。観光案内所で買ったご当地ジュースといただく。

首が本格的に痛いので、マッサージ受けて就寝。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たけ

私が以前陥った状況は

2年使ったRDのスプリングがへたり、トップに落ちなくなる → 変速を良くさせる為にRDのエンド部分にある調整ネジを締め込み、ガイドプーリーがスプロケットに近づける → ロー側の歯に当たる

と言うものでした。

結局RDを買い換えましたけど…
by たけ (2009-07-24 11:00) 

roso

>たけさん
たけさんも似たような目に。
あわわ、まだ1年弱・1万kmと使ってないものなのにもう駄目なんでしょうかorz変速レバーと言い、変なものにあたり易いのかしら・・・。
by roso (2009-07-27 10:15) 

シンジュクク

何だか色々起こりそーな気配でいっぱいで始まり
ましたね。あんな遠い所までホントお疲れ様でした。
輪行袋とホイールバッグ別で持ってるんですか?
すごいーあんぐり。

お陰様で久し振りにあそこのタピオカジュース
飲みたくなったり、涼しげなスイカペンギン
ちゃんはハズルなのかしらとかとか。
続きを楽しみにしておりまーす♪
by シンジュクク (2009-07-27 12:14) 

roso

>シンジュククさん
前日だけで、現地入りしてからは面白い話無いですよー。
エアロワンピースに早速穴を開けてしまったくらいです(^^;)

スイカペンギンは、ペットボトルのオマケでついていました。
ウクレレ持ってるバージョンもあるみたいですが、見つけられませんでした。
多分集めるとパズルになります。多分・・・

え、シンジュククさんもカンパのホイール持ってるから、買った時にホイールバッグ付いてたはずですよね?捨ててないですよね?!
by roso (2009-07-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。