SSブログ

鳥海山が待っておりますが [自転車雑談]

今週末は鳥海山が待っておりますが、
 ・ど派手に腰痛
 ・芋づる式に肩や首も痛い
 ・だるさMAX
で、海の日以降全く自転車に乗れてません。
はあ。

以前整形で貰った薬と湿布で様子見中。
お陰様で会議中に睡魔襲来。撃沈。

取り敢えず明日は会社はフルでお休みいただきます。
昼まで寝て、夕方には福島まで移動します。

鳥海山当日も天気悪そうですね~。ふふふふふ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はじめまして

はじめまして、fujitaと申します。
某肉掲示板で拝見し、書き込みいたします。

私は鳥海山が見える場所に住んでおりますし、プロフィールに「国体なまはげ」
を発見嬉しく思いました。国体の時ロードレース競技をお手伝いししましたし、
今年は大潟村で全国都道府県大会のロードレースが開催されます。

秋田県も梅雨入り前(6月中)は記録的な晴天と暑さが続きましたが、
現在は毎日が雨模様です。明日も午後から雨とのこと、お気を付けて。

あと、鳥海山のふもとの日本海では、岩牡蠣が筍です。おいしいですよ。
道の駅象潟あたりがいいと思います。

by はじめまして (2009-07-23 19:49) 

roso

>fujitaさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。秋田の様子が感じられて大変参考になりました。早く現地入りしたい気持ちでいっぱいです。

鳥海山が見えるところにお住みとは存じ上げませんでしたが、fujitaさんのことは存じ上げておりました。
国体ロードのお手伝いもなされたのですね、実は国体ロードの頃に秋田を自転車でツーリングしておりましてその時にプロフィールの写真を撮影致しました。夏に行けば海産物ももっと食べられるだろうになと感じていたので、いつかまたツーリングで再訪したいと思っているところです。

最近の秋田の天気はチェックしているのですが、やはり雨が多いのですね。
土日と2日間レースがありますが、山は天気が変わり易いですし気をつけたいと思います。
以前の大会ではゴール後に大雨で山頂で待機中にずぶ濡れになった方も多いそうです。

グルメ情報も大変ありがたいです。岩牡蠣が旬なのですね。
体調や同行の皆さんの様子を見て出来るだけいただこうと思います。

なかなか鳥海山の方には出かけないので、楽しんでいってきます。ありがとうございました。
by roso (2009-07-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。