SSブログ

2009/6/4 宮古島入り~ツール・ド・宮古島2009【メモ①】 [大会]

早朝起床、9時のフライトだが、通勤ラッシュを避ける為に早めに出発
20090604062052.jpg
行って来ます

早めに出たのは正解で、丁寧に自転扱って貰う為に有料サービスを利用したら30分くらい待つ事になった
20090604084221.jpg
さあ朝ご飯と思ったら、直ぐに飛行機出発の合図・・・焦る

昼前に無事に那覇空港に到着、宮古島行きの便まで時間があるので空港のロッカーに重いリュックを預け
20090604120434.jpg
早速ゆいレールに乗ります

旭橋で下車し、念願の嶺吉食堂で「てびち定食」
20090604123326.jpg
私がリスペクトしてる安住アナも訪れた事のあるお店だよん。
ボリュームある店という認識だったが、そうでもないかな・・・なんて思ってたら後で結構お腹が膨れた。

ぶらぶら20分弱歩いて、観光通りの国際通りに到着。適当にぶらつく。
20090604134550.jpg
デザートとして雪塩ソフトクリームを食べる

国際通りの近くに牧志公設市場というところがあるのだが(TVで芸能人が豚の頭や色とりどりの魚見て驚くところ)、その脇でオバーがやっているお菓子の屋台がある。
学生時代貧乏旅行をしていた際に見つけたところで、よくオマケをしてもらっていた。なので来沖の度にオバーはまだ元気なのかなぁと思い、そこに寄って買い物をする様にしている(向こうは覚えてないだろうけど・・・)。
さて、今回も1年ぶりに訪れた訳だがオバーは健在。娘さんかお手伝いさんかは分からないが、若い人と2人でやっていた。安心。
安心したところで、今回も沖縄お菓子を購入
20090604165455.jpg
お芋の粉で作ったらしい葛餅と、那覇3大饅頭の1つテンピヌメーまんじゅうを。
テンピヌメーまんじゅうに会えるとは今日は運が良いな。月桃の香りがする、素朴で絶品のお饅頭です。

国際通りも周り終えたら、地元のスーパーに寄り、食料や土産物を物色。

その後再びゆいレールに乗り、DFSで少々買い物。
バッグや時計コーナーは予算が無いのでスルー。
雨も降って来たのでシャトルバスに乗って空港まで。

夕暮れ時に空港到着、A&Wで時間を潰す
20090604164753.jpg
ここでジャンクを食べると沖縄来たなぁと思う

空港ロビーで、たびんちゅ氏と遭遇。
かなり揺れる飛行機の中で、近況報告を。

夜に宮古島着
20090604204023.jpg
宿は貸し切り状態

6日間お世話になる部屋で荷物整理
20090604204406.jpg
ふう

本日購入したもの達(免税品以外)
20090604195906.jpg
食べ物がたくさん並んでいると気分が良い

オマケ画像
20090604130011.jpg
彼の方が、私よりも電話料金に詳しそうだ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

mont

6日間もお世話になるんだ。結構広そうな、部屋ですね!
適宜、報告を楽しみにしているよ!

by mont (2009-06-05 00:19) 

ネロ

免税品は何を買ったのじゃろう(気になる)。
こちらは週末は雨にやられそうです。
そちらは晴れそうでよかったです。
全力を尽くしてきてください。
by ネロ (2009-06-05 06:54) 

roso

>montさん
今回は試走とレースで体がやられることを前提に、長めのバカンスをいただきました。GWもちょこちょこ出勤していたので、その代わりということで・・・。

順次語ご報告をしようと思いましたが、試走の後で暑さにやられ堕落してしまい、先にレース結果をアップしてしまいました(^^;)


>ネロさん
免税品は、沖縄を出る時に渡されるので未だ手元にはございません。
買ったものは、お化粧品にございます。
by roso (2009-06-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。