SSブログ

イズの魔法使い81~Seasons Of Cycling #5 [自転車漫画]

去年の12月には描きあげてたんじゃよこの話までは…アップし忘れた訳じゃ決して…。
80の続き。
ご参考までに:イズの魔法使い77開始時点でのキャラクター紹介

TWOI-81.jpg
※画像はクリックすると拡大します

メジャー・テイラーは実在の人物ですが、クリアな写真があまり残っておらず、色々な資料をもとに年代毎の顔立ちやジャージ、髪型をデザインしています。ご容赦ください。
2019年の今日でも白人がその中心にいる自転車競技界ではありますが、過去にアフリカ系の自転車選手がいなかった訳ではありません。アフリカ系の選手を排除したり差別した結果が、少なからず現在につながっています。100年以上昔の選手である米国人メジャー・テイラー(テイラーは近年少しずつ記事にされていますが、同時期にアフリカ系アメリカ人Woody Headspethもヨーロッパでレースをしていたんですよ。信じられますか?)や、70~80年代に活躍した英国のモーリス・バートンは有色人種に極めて不寛容だった時代を自転車で駆け抜けた偉大な選手です。

少しずつでも更新していこうと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
続きは令和で!←これが言いたかった模様

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。