SSブログ

2018/7/24 イケてるエリート弁護士 [ジムまたは自宅ジム]

好きなミュージカルやミュージカルソングは、OBC以外のバージョンや素人劇団のアレンジも探して見てしまう。ヘアスプレーは特によくチェックする演目なんだけれど、「このリンクは高校生の初々しさがあって良い…ここんちのペニーは控え目に言って神演出に神キャスト…」と勝手に感動する事多し。
次にチェックしているのがRENTかな。ぼかぁこの作品ではエンジェルやジョアンヌが好きなのだが、劇団に体型ふっくら目な女性がいるとその人にジョアンヌをやらせる傾向があるの何なんだよ!白人だらけのカンパニーでもそういう体型の人がやってたりするぞマジで!(他の女性主要キャストはダンサー又は男も女も惑わすパフォーマーだからだよ!)ジョアンヌはインテリでアッパークラスのアフリカ系の女性弁護士って設定なんだから、中肉中背とか痩せ型のが自然じゃないか?
まぁ、色々見た結果、20周年記念ツアーのモーリーンとジョアンヌコンビとか、メリッサ・ブノアとアレックス・ニューウェルがTake Me or Leave Meを歌ったものは素晴らしいと声を大にして言いたいと思います。gleeのウェス部長ことテリー・レオンがライフカフェ店員や騒々しい人をやっている、在りし日のブロードウェイ版も愛くるしくてグッド。


■7月24日(火)

筋力トレーニング。

●スクワット(スミス)
 40kg×1set
 70kg×1set
 90kg×5set
 70kg×3set

●ケーブル・リアレイズ
 6set

●背中のケーブル
 8set

●ケーブル・サイドレイズ
 2set

●ロウのマシン
 5set

●チェストプレス
 5set


RENTに関しては、ミミのOut Tonight時のコスチュームを見る度に「こ、これが東海岸ではイケてたの?!それとも、ブロードウェイに来る品の良いお客に配慮しつつ衣装チェンジのことも考えた結果がこの格好なの…?!」と頭を悩ませてしまう。
ミミはコロンバス監督版でロザリオ姐さんが演じていた時が最高。期待通りのファッションに加え、猫ちゃんボイス「ミヤーオゥ」も完璧だ。
尚、コロンバス版では、ミミの店の客に日本人っぽいサラリーマンがいるんだぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。