SSブログ

2018/7/6 ようこそようこそようこそ自宅ジム [ジムまたは自宅ジム]

■7月6日(金)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ショルダープレス
 7.5kg×1set
 12.5kg×5set
 7.5kg×5set

●寝そべりローテーターカフ
 2.5kg×5set

家でちょこっと。


最近夏の気分を高めたくてGoin' Back to Hogwartsをヘビロテしてるんだけれど、繰り返しメロディが多いのに飽きない曲だよなぁ。台詞込みで10分を越える長さであるが、ハリー・ポッターの世界観を生かした韻(Back to witches~の部分は非英語圏の人でも直ぐ覚えられる言葉選びなのにカッコいいわ)をバンバン踏んでるだけじゃなく、ホグワーツ生徒それぞれの基本設定と性格もきっちり紹介し、基本用語も出しているところが実に秀逸。ミュージカルらしい対比の演出も良くて、最初は1人で歌う節が、進む内に一緒に歌う人数がどんどん増えていくという部分は特に気に入っている。
え、Goin' Back to Hogwartsってどんな曲って人は、「YouTubeでA Very Potter Musicalを見て」とダレン・クリス本人が言ってるのでどうぞ。なかなかの精度の日本語訳が付いたバージョンもあったよ。
個人的にツボなのが、チョウ・チャンを白人、ラベンダー・ブラウンをアジア系が演じたこと。 こういう尖った表現をする皆が大好きだ!ま、アメリカ人が創ったパロディだから話にイギリスっぽさがあまり無いけどな!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。