SSブログ

2017/11/10 NHKなカップ [ジムまたは自宅ジム]

視聴率的にはしんどい生中継となりそうである。


■11月10日(金)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 80kg×1set
 120kg×1set
 160kg×1set
 200kg×1set
 240kg×1set
 280kg×1set
 320kg×5~6rep×4set

●リバース・ハックスクワット
 200kg×3set
 120kg×5set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×5set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set


□■突如始まるワインネタ■□
焼酎泡盛が美味しい季節になりました。

Caparzo Brunello di Montalcino 2011
20171104_155427.jpg
流石Brunello di Montalcino 。ブランデーっぽさもちょっとあるが、滑らかな口当たりで、上品なイタリアワイン。余韻も品があり、ハレの日にぴったりだ。

ドメーヌ ヒデ 桃源郷 巨峰 無添加
20171104_155421.jpg
巨峰の香りと風味は残しながらも、甘みは抑えられていて、あっさりながらも楽しんで飲める逸品。国産ヌーボーはちょっと下に見ていたが、これは凄い。

Ch. La Grave Privilège Blanc 2012
20170911_193918.jpg
よく知らずに開けたが、重口で独特な白。ブドウはマカブーとグルナッシュ・ブランらしい。
ヴィノスやまざきの福袋にて。不味いワインが入っているわけでは無いが、ここの福袋は絶対にもう買わない。(まだ言う)

Pegasus Bay Riesling 2006
20170930_202615.jpg
ハチミツ系の甘みがしっかりありフルーティだが、チリチリとした発泡の酸味もありエレガント。バランスが素晴らしい。
香港のWatson's Wineで300HKDくらいで購入。こう言う掘り出し物があるから、ワインショップ巡りは楽しい。

Ch. Grange Neuve Pomerol 2012
20171009_182539.jpg
若いけど、濃厚で飲みやすいんじゃないすかね。重口のメルロー100。
年始の福袋で手に入れたが、定価ではちょっと買わない。

都城ワイナリー Konohanasakuya
20171009_182530.jpg
以前も飲んだが、後味でえぐみが引っ掛かるし、爽快感もあまり無い。赤ワインを水で薄めたような感じ。

Laimburg Gewürztraminer Elyònd 2010
20171109_202621.jpg
20171109_202628.jpg
べとっとした甘みが感じられるが、苦味も少し残りなかなか良い。お店ではカレーに合うと紹介されたので、キーマカレーと一緒に食べたが、確かにこの甘さは、スパイシーな料理と相性バッチリだろうな。
伊勢丹セール価格で1,500円。

Dom. Chandon de Briailles Ile des Vergelesses Pernand-Vergelesses 2001
20171016_182705.jpg
飲みやすいと好意的に解釈したいところだが、香りも弱く、深みもなく、で飲み頃が過ぎた様な味。ピノ・ノワール100%。これを熟成ワインと言って売って良いものか…。

ニッカ 初号ハイニッカ 復刻版
20171025_170432.jpg
復刻シリーズの中では気軽に飲める値段だけど、味はかなり好み。ニッカの濃いめが好きなら、すんなり慣れるのでないだろうか。
ハイボールにすると最高だった。

台灣啤酒 マンゴービール
20170911_193911.jpg
想像よりマンゴー味で驚き。夏に飲むべきな、かるーいビール。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。