SSブログ

2017/3/19 昨日はひきこもり [ジムまたは自宅ジム]

去年の食事写真、まとめてあげました。

怒涛のラーメン編
命の肉編
和食だよ編
イタリアン・フレンチ編
雑多編


■3月19日(日)

筋力トレーニング。

●リバース・ハックスクワット
 35kg×1set
 55kg×1set
 75kg×1set
 115kg×1set
 155kg×8rep×3set
 115kg×1set
 75kg×1set

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×1set
 60kg×5rep×5set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×限界rep×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×1set
 70kg×6rep×1set
 90kg×3rep×1set

●スモウデッド
 110kg×1rep×1set
 100kg×5rep×6set

●デッドリフト
 70kg×10rep×5set

●ラットプルダウン
 5set

トレ後にいきなり!ステーキ行っちゃった
20170319_145231.jpg
300gだから控えめですね


□■突如始まるワインネタ■□
Louis Jadot Santenay Gravieres 2014
20170316_202636.jpg
酸味苦みのバランス良しな辛口フルーティ。
ヴィノスやまざきの福袋にて。中目黒にオープンした勢いで袋を買ってしまったが、お得感が皆無なので来年は買わない(宣言)。

Ch. de Francs Les Cerisiers 2012
20170316_202912.jpg
メルロー主体とのことだが、しっかり渋みもあり濃い。まだ若い感じで、ちょっと残念だった。
コストコで1,000円台。

Mahoney Vineyards Gavin Vineyard Chardonnay 2014
20170316_203522.jpg
辛口フルーティのバランス良しワイン。グッド。
ヴィノスやまざきの福袋に入っていた。定価では買わないだろうな。

San Polino Brunello di Montalcino Helichrysum 2003
20170316_203535.jpg
酸味が少々ありながらも、円やかで上品な味。
数年前に、マカオのフェリーターミナルで1,000円程度で買ったはず。別のヴィンテージも飲んでみたいが、ググったら結構な値段であった…。

朝日町ワイン 巨木の雫 2010
20161209_103610.jpg
完熟しきった山ぶどうのみを使用し、昔ながらの方法で醸造熟成した山ぶどう酒。
不快な酸味では無いが、酸味は強い。甘さもうっすらある程度で、かなり素朴な味わい。

都城 ISHIKORIDOME 2014
20170316_203551.jpg
やや濁っていた日本のシャルドネ。
優しい甘い香りはするものの、強いフルーティさはない。白にフルーティを求めない人には良いのかも。和食には合わせやすそう。

Capucine Blanc 2014
20170316_203605.jpg
バランス良し。
ヴィノスやまざき福袋にて。1,600円くらい(?)で買えることを考えると、かなり上出来。これはリピートしても良いかも。

百年の孤独 2007年ボトル詰め
20170316_204538.jpg
20170316_204549.jpg
度数は高いが、あたりがキツくない。樽の香りもしつつ、少し着色した程度で控えめな色。
瓶ごと凍らせてストレートで飲んだが、最高。ウイスキーオタはどう思うか知らないが、ストレートで飲むならこれくらいのクセの方が万人受けすると思う。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。