SSブログ

2016/9/18 大江戸線のパラリンピック競技展示 [ジムまたは自宅ジム]

大江戸線各駅で、「NO LIMITS SPECIAL 大江戸ステーションスタジアム」なるパラリンピック競技を紹介する展示を行っている。開催期間が今月21日迄なので見学してきました。

六本木駅の東京ミッドタウン側改札内で紹介しているのはパラサイクリング。
朝晩は貧乏人に興味無しといった体の会社員が通りを闊歩し、早朝は今時これかよ!どんなお姉さんが貢いでるのよ!なパツキンのホストが地下鉄のエスカレーターを降り家路へと向かう街、ギロッポン。
こんな不夜城のアンダーグラウンドにタンデム(2人乗り自転車)とバンク(競技場の走路)が再現されただと…?!

現場の写真はこちら
20160918_135700.jpg
20160918_135717.jpg
ウェアと言い、車両と言い、何か違う感が否めないのだが仕方ない。パラリンピアン仕様の車両を展示すると税金の無駄遣いと騒ぐ人もいるだろうし。
タンデムの持つ美しさと力強さ、バンクの鋭い傾斜。カッコいい競技であることが少しでも伝われば良いなぁ。

因みに、実際にレースで使うタンデムはこんなにクールなんですよ。
展示のようなバンクで使用するトラック競技用バイク
屋外ロード競技用タンデム


■9月18日(日)

筋力トレーニング。

●スクワット
 20kg×1set
 40kg×1set
 60kg×1set
 80kg×1set
 90kg×5rep×3set
 70kg×10rep×3set

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×3set

●バーベルロウ
 60kg×10rep×5set

●ワンハンド・バーベルロウ
 60kg×適当repずつ×1set
 60kg×5repずつ×6set

●ワンハンド・ケーブル・ラットプルダウン
 10repずつ×5set

●プルオーバー
 5set

トレ後に食べるお弁当を作ったんだけれど、西の刺客が以前作っていた比率のおかしい瓶詰めサラダの方が1万倍くらいお洒落だった
20160918_143323.jpg
これで和牛切り落とし300gと玄米お茶碗1杯分が摂取出来ます


狩野アナがもやさま卒業か…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。