SSブログ

2016/4/16 坂とパン [練習記録]

朝トレ。

■4月16日(土)

自宅-近所の坂-護国寺-自宅

走行距離;13km

400mの坂を4本やってから、パンを買って帰宅。
マツキヨブランドの安いマスクを付けながら走っているが、大した運動ではないので何とかなる。


帰宅してからお散歩。
ラーメンを食べてお腹を膨らませてから、スーパーをはしごして業者さんの海苔やチーズを大人買いした。
歩き疲れたので、おやつはみたらし団子2本と無脂肪ヨーグルト450g。その後お昼寝。平和だ。


「自転車に乗ると脚は太くなりますか?細くなりますか?」的質問を未だに聞かれることがあるんですけど、そもそも私は乗る前からかなり脚は太い方だし(生まれつきに近いレベルでここだけ筋力がある)、ビルダージムに行っても脚のサイズは必ず指摘される平均から逸脱した人間なんで何とも言えません。
だが、有酸素しかしてない人は体重軽くしない限り脚は細くなりません。これは真実でござるよ。By.とれいに剣心
脚を細く見せたいなら適度な筋トレをして、食事を見直した方がはやい。年間にかかるお金も少ないし、車や歩行者とのトラブルも無いし、健康寿命も伸びて老後も安心っすよ。特に若いマドモアゼルにはスポクラ以上ビルダー未満のトレを。これ重要。
自転車は何つーか、外を風切って走る爽快感とか、自然に触れて季節の流れを知ったり、途中で美味しいものを食べて感動したり、知らない町をゆっくり回ったり…とかそういう側面の方を勧めたい気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。