SSブログ

2015/6/27 googleで「ワンバック 嫁」と検索すると答えが出てくる [ジムまたは自宅ジム]

googleは賢い。

FIFAの女子ワールドカップのページは情報量が多く、しかも更新が早い。
カナダ開催だと通勤中や仕事中に試合が始まってしまう為、ここで速報を見ておいて後で録画したものを家で見るなどしているが、非常にありがたいサイトだ。
佐々木スピルバーグ監督より劇的な展開で勝ち上がったコロンビアと、一人一人は凄いんだけどねでお馴染みのアメリカの試合は非常に面白かった。コロンビアは3人目のキーパーを出すしかなくなっちゃったのが勿体なかったよなぁ。
女王奪還が常套句のアメリカは本日中国に勝ち、次の対戦相手はフランスとの激戦で疲れ切ったドイツ。才能豊かで個性的で自己主張激しめなチームアメリカをドイツに正して貰いたい気はするが、所属チームの仕事をやらずに国際試合に専念しますとか言っちゃってる突き抜けワンバックさんをもう少し堪能したい本音もあるので悩ましい…。

さてFIFAのページだが、選手のプロフィールや成績もおさらい程度に網羅されているし、インタビュー記事も多い。試合内容を見る以外にも活用出来るので、女子サッカーの予習復習にも最適のツールである。
日本のキャプテン宮間選手のインタビュー記事も載っているのだが、質問に対しては想像通り謙虚且つ真面目な回答。「今回ベスト8の内3か国がアジアだけど、アジアは世界レベルになったと思う?」的な問いもあったんだけど、オーストラリアがアジアだと思ってんのFIFAだけだからな。(3か国の内訳は日本中国オーストラリアだよ!)


■6月27日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set

●バックプレス(スミス)
 45kg×10set
 25kg×5set

●フロントプレス(スミス)
 25kg×5set

●ラテラルレイズ
 6kg×2種類 計7set(スーパーセット)

●リアデルト(マシン)
 8set


明日なでしこが勝たないと、解説の矢野さんの蝶ネクタイが見納めとなってしまう(コナン君な矢野さんが見られるのは日本戦の解説の時だけ!)。
シロクマぬいぐるみを、もっと先の世界に連れていってあげたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。