SSブログ

2012/7/16 同じ風も波ももう来ない [練習記録]

■7月16日(月)

70km連続走行×2。

自宅-皇居-お台場-自宅

走行距離;155km

本日のお台場
2012071610120000.jpg
海の日のお台場は夏真っ盛りの暑さと強い風が吹いていました
なんと、この写真を撮った直後に自転車が強風で倒れてしまい、その衝撃でチェーンが落ちてしまいました。チェーンを戻す為にFDをいじったところ、変速が上手く出来なくなってしまうというお約束の展開。結局、帰り道に自転車屋さんに寄り預けておきました・・・。


もう東京も梅雨が明けたかなぁという天気でした。
夏になると毎年、あれもやりたい・これもやりたいなぁってプランをたてるのですが、結局それってやり切れてないんですよね。サザンや桑田佳祐の歌を聴きながら、ワクワクとあれこれ計画したのに、あ~あ。
夏になったら、海辺で気の置けない仲間とBBQをしてお酒を飲んだり、富士山の頂上まで登ったり、めいっぱい日に焼けたり、「Aクラスの姐ちゃん(Aクラスのマッスルも可)」と遊んだり、思い切って知らない街に行ってみたり・・・な~んて思い描くことはありませんか?だけれども秋の訪れとともに振り返ると、酔っぱらい過ぎて大失敗し、悪天候で御来光見そびれて、服装選びに失敗してダサい日焼けしちゃうわ、イケてる方々に相手にされないどころか恋人にもフラれ、休みは取りそびれてどこにも行けなくて。
そういう時にまた、サザンや桑田佳祐の歌を聴き直すと「夏と共に青春が終わるなんて、歌の中の人のようだ・・・」って感じてしまう。だけど歌を暫く聴いて、腕の日焼けのあとを眺め、目を閉じて夏空を頭に思い浮かべると、もう次の夏が恋しくて恋しくて仕方が無くなってる。夏の魔力に完全にやられているんだなぁ。
「波乗りジョニー」の歌詞じゃないけど、同じ波も風も夏も、もう来ない。陳腐な表現だけど、この瞬間は今ここにしか無いから、後で反省することがあったとしても悔いは残したくない。だから波は逃さず乗りたいし、ペダルは回しつづけたい。夏くらいは、後ろなんて見ないで前に進まないと。
皆さんにとって、今年の夏が最高のものでありますように。


暑いのって苦手だから、この季節のサイクリングは大変
2012071614210000.jpg
だけどこういう空を見ちゃうと、もう駄目。今年の夏も元気に生きてて良かったって本当に思う。だからタイムアウトを告げられるまでは、夏をしっかり楽しみたい。


お夕飯
2012071619380000.jpg
塩麹鶏のグリル焼き、なすの揚げ浸し、サラダ


ツールでウィギンスが勝ってしまいそうで、つまらん。何かあのビートルズの亡霊、強くても面白くないのや・・・。エヴァンスは、性格がメチャクチャめんどくさそうだし、不器用な上にツイてない人物だが、ハマると凄く劇的な走りをするから面白いのにな。そもそも顔が面白いし。
スカイが内部分裂して、アシストが下剋上しちゃえば面白くなるのにね(酷)。

ところで、今ツールはフー様がいないので、ゴール前のポーズが可愛いカニバルさんと、マッスルボディが魅力的なゴリラさんを応援中です。
サガンのマイヨヴェールは堅そうですな。サガンの勝ち方は気持ち良いから好き。フー様が引退した暁には彼を推そうかしら・・・と思いつつも、フー様より良い男なんてそうそういない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。