SSブログ

2012/7/3 あの頃彼らは痩せていた [練習記録]

個人的に感じていることだが、たんぱく質は大量(体重の2倍以上)に必要なものなのだろうか。緩やかなカロリー欠損であれば、大量に摂らなくても筋量はそこまで損なわれないような気がしている。勿論、適切な筋力トレーニングもしくは競技練習をしていることが前提にあるが。
とは言え、その人のもともとの筋量や脂肪量も関係あるか。そもそも、ビルダーやパワー系選手のような筋トレが出来ていないから、こんなことしか感じないのだろう(汗)。


昨日のランチ
2012070215050000.jpg
つけ麺 特盛
超楽勝で完食出来たのですが、このお店の麺の量は少な目なのかしら・・・?


■7月3日(火)

100km連続走行。
休憩は、水を買った数分間だけで。

自宅-皇居-お台場-自宅

走行距離;100km

本日はコンテナが見えるところから
2012070311130001.jpg
私はコンテナが大好きです


お夕飯
2012070319120001.jpg
イワシの柔らか煮、麻婆春雨、サーモンのお刺身、おひたし


gleeのSeason 1では殆どのメンバーが現在よりも痩せていたので、非常に若々しく見える。と言うのも、役者の多くは実年齢と離れた歳の役を演じているので、太ると老けた感じに見えてしまうのだ。
母はクインとサンタナとフィンが特に太ったと申しております。クインは産後という設定を忠実に再現する為、フィンは学校一の人気者から歌姫のお荷物にまで成り下がり、スカウトからスルーされる落ち目のクォーターバックになり切る為に太ったのかも知れない。絶対違うけど。サンタナは・・・生活が豊かになって食べ過ぎちゃったかな・・・。
そう考えると、常に体型を維持し続けるダンサー2人(マイクさん&ブリタニー)は大したものだ。パックのよく分からん二頭筋よりも、マイクさんのボディの方が私は好きじゃ!ああ、マイクさんの体がカッコ良いと言えるなんて、私にもまだ一般的な感性が残っていたのね・・・。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぉぃιぃ

|∀・´)ノ ぉぉぉ。ちょっとタイムリー!

そのお太りになたgleeな方々ゎきっとカロリーゼロ飲料ぉ愛飲していたに違いありません。
10年でウエストサイズが5~6倍大きいくなるらしいですから。っぃ先日お勉強しました。

http://ameblo.jp/bimichoco/image-11291098388-12058773615.html
by ぉぃιぃ (2012-07-04 10:37) 

roso@ゼロカロリーなど要らない

>イケメンアジア系ダンサー体型の美味様
レイア姫はレトロ系美人ですよね。
昔記事にしたような気もしますが、ブルース・ブラザーズの時の彼女が一番好きです。

記事とそれに対するコメントを読んだのですが、ウエスト5~6倍の意味が分かりませぬ。。。仰天ニュースに出るくらい太らないと、なかなか出ない数値では。

gleeに関しては、ジャンクフードを止めた黒人キャストは痩せていました。ゼロカロリー炭酸を摂るのを止めたということ・・・?(違)
太った人たちは、これからジャバ様化するのかしらん。そこまで太ったら、もうTV出演は自粛して頂きたいものです。

それにしても、スポーツをしていない人はくびれネタ・ウエストネタが大好物ですな・・・。
by roso@ゼロカロリーなど要らない (2012-07-04 11:15) 

和尚x

まったくプロテインの必要性を感じない僕ですw
普通に飯食って、トレーニングしてれば筋肉も脂肪もつく♪
クソガリに限ってプロテインにこだわるw

by 和尚x (2012-07-04 13:23) 

roso@プロテインは粉で飲む

>和尚さん
期待通りの過激発言ありがとうございます!(笑)
先ずはカロリーオーバーでサイズアップしていくものですよねぇ。

コンテストビルダーとか競技選手のプロテイン大量摂取は分かるのですが、一般人の大量摂取にそこまでの恩恵があるのでしょうか・・・。
そもそも、ちゃんと追い込めている人ばかりとは思えないのにジムとかトレーナーとか色々薦め過ぎです(毒)。
by roso@プロテインは粉で飲む (2012-07-04 18:34) 

和尚x

期待通りでしたかwww抑え目にはしましたよ(毒)
ロソさんが言うとおり一般人の大量摂取は必要ないような気がしますね。河野さんが電車が止まってしまった時に、粉のプロテインをパクパク食べてたっていう記事を見て大爆笑しましたねw電車内で撒き散らしてもらいたかったですがwww
by 和尚x (2012-07-05 17:05) 

roso@粉飲みは非一般人の証

>和尚さん
抑え目でも、一般人には衝撃的です(笑)。

河野さんの電車で飲んだという話は凄かったですね!
減量中のビルダーみたいなカロリー制限下では、あれくらいの配慮が無いと体がもたないのは分かるのですが。一般人がそんなにカタボるのかと言ったら(毒)。

だけど私も、自転車遠征の帰りに電車の中でプロテイン溶かした水飲んでいたから他人事とは思えません(^^;)
飲むと飲まないでは、翌日の疲労度が違う!・・・とメーカーのキャッチコピーのようなこと言っちゃいますが。
by roso@粉飲みは非一般人の証 (2012-07-06 09:16) 

和尚x

そうだよねw衝撃的だよねw
でも昔よくモバイルの掲示板で「一番効くプロテインは?」とか大嫌いでねw
ステロイドでも打っとけよと思ったねw学生なら母ちゃんに頼んで高たんぱく質の食事でも作ってもらえば十分だし、それ以上にモリモリ食えと♪
ほんとある程度まではノンサプリで十分伸びると思うんだよね。
もうプロテインは古いのかもしれないね。
by 和尚x (2012-07-07 14:55) 

roso

>和尚さん
ああ和尚さん、失礼しました。
旅行行っていたら見落としておりました・・・。

大きくなる大前提はカロリーオーバーですからね~。ダイエット系の板って、何年やっても矛盾したことを追い求めている人が多いような(毒)。
アンダーカロリーでプロテインパウダーばかり飲んでいたら、プロテインダイエットで痩せられそうです。
by roso (2012-07-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。