SSブログ

2011/9/5 余り物のパワージェル [ジムまたは自宅ジム]

チネリで走った、思い出深い近畿の土地が台風で被害甚大だそうです。
私がレースに出るキッカケを下さった、串本にご実家があるライダーさんのご家族はご無事なのだろうか。
少しでも被害が抑えられ、多くの方が助かることをお祈り申し上げます。


■9月5日(月)

筋力トレーニング。

今回やった種目は、デッドリフト(ニーレベル)、チーティング・ケーブルローロウ、Tバーローイング、ラットプルダウン(ビハインドネック)、バックエクステンション(マシン)、アブドミナル。

●デッドリフト(ニーレベル)
 160kg×1rep×1set
 140kg×3rep×1set
 お昼ご飯食べてないせいか、微妙なので止めた

●チーティング・ケーブルローロウ
 73kg×4~5rep×3set
 
●Tバーローイング
 15kg×10RM×4set
 10kg×8RM×2set

●ラットプルダウン(ビハインドネック)
 32kg×8RM×3set
 
●バックエクステンション(マシン)
 40kg×8~10rep×4set
 最近ご無沙汰していたが、腰痛に良い。マシンの形状にもよると思うけど。

●アブドミナル
 40kg×8~10rep×6set

トレ終了後にパワージェル摂取。筋トレセレブですな。
自転車レース用に買ったパワージェルの消費期限が来てしまっただけですけど(涙)。


お夕飯
20110905203243.jpg
あさりとドライトマトのパスタ、キムチ、焼きサバ、サラダ


スピードスケートの清水宏保選手が書いた、「ぜんそく力」という本が気になる。
トップアスリートが書いた喘息本って、かなり珍しいのではないだろうか。読みたいような、読みたくないような。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。