SSブログ

2011/8/20 太ももを計測してみた [ジムまたは自宅ジム]

太ももを久々に計測したところ、60cmと出た。
ロード選手の中では比較的腰周りがしっかりしている新城選手、私の大好きなスクラッチの鬼・盛選手、彼らも生で見ると、私より全然脚細いんですよね。もう、パッと見で分かるくらい私のが太いの。
マッスル雑誌によく載っている、どこかの競輪選手育成学校が使ってるサプリの広告でも、「太ももが数か月で57cmに!」「63cmに!(←63cmはかなり太く出来た人の例)」とかそんなんばかりなのよね。競輪選手のプロフィールを見ると、S級選手でも60cm超えているって限られてくるしさぁ。
男性自転車選手は、体脂肪率が私よりも低いから(それでも10%切っている人はかなり限られると思う)、私も絞ったらサイズダウンはする。
だけどさぁ、世間的には脚太いって思われている自転車選手ですよ。競輪選手に至っては、体重はさほどは気にしていない訳じゃない。
何か、どうかしてると思うんだよね。私が。

普通の人の脚が太いのは脂肪です。脂肪です。脂肪です。
私は普通の人なのでしょうか・・・・・・?


黒ネコちゃん
20110820165656.jpg
可愛いですなぁ


本日は、NEWサプリを混ぜたドリンクを持ってジムへ。

■8月20日(土)

筋力トレーニング。

今回やった種目は、スクワット、デッドリフト(ニーレベル)、ベンチプレス。

●スクワット
 75kg×1rep×1set
 60kg×8rep×2set
 70kg×6rep×2set
 60kg×6~8rep×2set
 75kgのセットで右腰に違和感を覚えたので、軽めで。
 BIG3で体幹を結構使ってるのに、木曜日に腹筋やり過ぎちゃったのがいけなかった。猛省。

●デッドリフト(ニーレベル)
 160kg×4rep×5set
 120kg×6rep×1set
 80kg×10rep×1set
 40kg×10rep×1set
 やや余裕のある重量で実施、今日みたいな日は軽めでしっかりやった方が治りが早い。

●ベンチプレス
 35kg×9RM×3set
 30kg×9RM×3set
 潰れてたらチャンプさんが助けてくれました。わーい。

ところで、今日はセット間の回復が早く、インターバル時間が短くて済んだ。
強度に慣れてきたのか、NEWサプリが効いているのか(どんだけ効果がすぐ表れるんだよ!)、台風が発生しておらず気管支の具合が良いからなのか、少し脂肪が落ちてきたからなのか。
どれなんだろうね~。


お夕飯
20110820170020.jpg
汁なし坦々麺 ライスも後で付けてもらいました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。