SSブログ

2011/5/4 阿部寛も人形町も好きなのに、新参者を見たことが無い [自転車でちょいとお出かけ]

■5月4日(水)

CAAD10の「みどり号2」こと「キャノン坊」(何じゃその名称)と、GWで混みまくる東京を見物しました。

自宅-上野-浅草-日本橋-人形町-六本木-青山-渋谷-新宿-自宅

走行距離;45km

浅草の和風なお店の前でパシャリ
20110504115930.jpg
お面が思ったより安い

雷門の前はすんごい人だかり
20110504120640.jpg
あまりの人手に、車道まで歩行者に明け渡していた
20110504120830.jpg
ちょっと人が少ないところでもパシャリ

人力車と一緒に信号待ち
20110504121610.jpg
一度くらい人力車も乗ってみたいかも・・・

吾妻橋は人で埋まっていた
20110504121745.jpg
下町育ちで無いせいか、スカイツリーに愛着が持てない・・・

人形町の明治座さん近くの公園はとっても素敵
20110504130753.jpg
のんびり過ごせました

暑いので甘酒横丁で休憩
20110504124321.jpg
大好きな森乃園さんでほうじ茶ソフト。今年もソフトクリーム、はじめました。

お腹も少し膨れたところで出発・・・と思いましたが、お隣りのこれまたrosoが大好きな双葉さんで、何とも心つかまれる看板を見つけてしまい
20110504125631.jpg
甘酒ソフトも食べちゃいました。ソフトクリーム2連発です。
この看板を見て素通りする輩がソフトクライマーを語るなんて、許されるだろうか。

六本木方面で東京タワーを見物
20110504135711.jpg
やはり、スカイツリーよりもタワーの方が愛着がある

タワーの足元には沢山の鯉のぼり
20110504140756.jpg
タワーの展望台に行こうとする人も恐ろしくいました

増上寺界隈では大河ドラマにちなんだお食事を食べられるようでしたが
20110504140325.jpg
何故 江が 萌えキャラ に
今年の大河ドラマは「史実と違い過ぎる!」とか「役者が演じる年齢に無理あり過ぎ!」とか色々指摘があるけれども、一番の問題は芦田愛菜がほんの数年で宮沢りえになってしまったことだろう。ランドセル並みに小さい愛菜ちゃんが一気に老け込むなんて、最早ホラー番組よ!!!

増上寺の脇ではベロタクシーも走ってました
20110504140455.jpg
恐ろしくスローペースで走っていたにもかかわらず、私が後ろについた途端に加速した(謎)

国立新美術館の前でもパシャリ
20110504142040.jpg
この建物の造形は何だか好き


帰宅後のランチ
20110504155636.jpg
明太子パスタ 3人前

お夕飯
20110504190844.jpg
カッスーレ、イタリアサラミのせサラダ、ブルーベリー
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンジュクク

>この看板を見て素通りする輩がソフトクライマーを語るなんて

うんうん!そーですよね!
おかわりしちゃってもイイくらいですよねー♪
やっと冷たいモノが美味しい季節になりましたよねー。
楽しみ楽しみ。
by シンジュクク (2011-05-09 09:48) 

roso

>シンジュククさん
はい、アイスにも丁度良い季節になりましたねー。嬉しいです。
さしもの私も、冬に8段ソフトは食べられませんでした。寒いので・・・。
本当は昨日もソフトクリーム食べに甘酒横丁寄り道したかったのですが、自転車のレバーが壊れるし(汗)、体がガビガビなので諦めました。

そう言えば、シンジュククさん。ミスドのアレは・・・
by roso (2011-05-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。