SSブログ

2010/11/13 ツール・ド・おきなわ2010【前日】 [大会]

朝ご飯
20101113061039.jpg
シークァーサージュース、沖縄に行くと必ず食べるオキコパンの「男のメロン」ことスーパーブラックメロン
私の両手分くらいのサイズがあり、中のマーガリンには砂糖も混ぜてあって(※沖縄ではパンの中のクリームに砂糖をまぶすのが普通です)豪快な味付け。お腹が減っている時に食べると最高に美味しいです。

今日の天気は小雨。
雨の止んでいる隙に自転車の点検を済ませたので、バスで受付まで行くことに。
バスに乗っている間に、本降りに。

11時に名護の街中に到着。
今日は大会運営の為、会場近くのバス停が使えないとのこと・・・という訳で市役所前で下車。市役所前におねーさんが頑張っているお弁当屋さんがあったので、今晩のご飯用にオムライスを購入。

さて、受付まで未だ時間があるからランチも頂きましょう。
大会側から貰った食券で
20101113112527.jpg
てびちそば、おいなりさん
名護で新山食堂をパスすることは出来ないでしょう。色々沖縄そばは食べてきたけれど、ここのてびちそばが一番。普通の食堂だけど、上品な味です。

んで、食べ終わったら丁度良い時間になったので、受付会場へ。
狙ったつもりは無いのに女子の部1番乗りだった。
取り敢えず会場ではゼッケン貰って、参加賞は伊江島の特産品を当て(これは超アタリでした!)、お土産におきなわ限定ボトル2本を買っておいた。
会場には鶴見辰吾がいたが、どこにでも出没していて珍しくも無いのか殆どの参加者はスルーしていた。やはりよっすぃ~くらいの希少性は必要か。

後は宿に帰るのみだが、ゴール直前数百mのコースは押さえておきたいので、それだけ歩いて確認。
確認後の天候は最早大雨だったが、バス停が全然無いので、歩いて名護のバスターミナルまで。
結局、自転車には300mしか乗っていないのに、徒歩は3~4kmしてしまった・・・。

14時には宿に到着。
暖かいシャワーを浴びて、ジャージにゼッケン付けて、自転車にチップ付けて明日の準備は完了。

16時前にはお夕飯タイム
20101113152010.jpg
市役所前で買ったオムライス、名護バスターミナルで買った焼きそば、写真は撮らなかったけどおにぎり(小)2個

参加賞で貰った伊江島のソーダを飲んで
20101113190838.jpg
20時前にはお布団に突入じゃ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。