SSブログ

2010/8/30 私の舌は、タイ人級らしい [雑談]

今日はカロリー重視デーです。

仕事+猛暑+乗鞍で1ヶ月くらい行けなかったタイ料理屋さんへGO
20100830133341.jpg
余ったお肉やご飯を更に追加投入して頂き、実際は写真の1.5倍くらい食べました

閉店間際に行ったので、お店の奥さんと長々おしゃべりしちゃいました。タイの人の話し方って和むわぁ。
お土産に、特大ナンプラーまで頂いてしまった。ありがたし。


お夕飯
20100830192840.jpg
キャベツサラダ、ポークチャップ、トマト、オクラ、オリオンビール、枝豆、コップンやっこ

デザートはアイス
20100830202137.jpg
佐賀で人気のアイスを、母と分け合った
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

chu_D-1

ブラックモンブランやミルクックって九州人しか知らないらしいです。
グリーンモンブランてのは初めて見ました・・・。
by chu_D-1 (2010-09-01 13:14) 

roso

>chu_D-1さん
こんにちは。
腰はどうぞご自愛下さい・・・私も腰痛持ちです。

ブラックモンブランは、最近、都内のサミットで何故か販売しています。
何故か限定版のグリーンモンブランも併せて売っていました(^^;)

以前ケンミンショーで取り上げられたので、九州外でも知名度が上がったかもしれません。
関東に蔓延るア●ギのアイスよりもよほど美味しいので、もっと色々なところで置いて欲しいところですが・・・。
by roso (2010-09-02 10:59) 

シンジュクク

わー♪どれも美味しそーです。
更なるスキップ・・じゃなくてステップアップの為
たっぷり充電してくださいねー。
お楽しみはこれからも、です。
by シンジュクク (2010-09-03 16:29) 

roso

>シンジュククさん
はい、色々食べました。
本当はデパ地下ケーキを食べたかったのですが、家にはスーパーのお菓子とかアイスしかないので、結局そればかり食べてしまいましたが(^^;)

まだまだ、先は長いです。
楽しみます。
by roso (2010-09-06 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。