SSブログ

2010/8/5 わにわには、鰐ではない [ジムまたは自宅ジム]

乗鞍試走に行きたいんだけど、行けるのだろうか・・・・・・?


■8月5日(木)

ジムにて筋力トレーニング。

今回やった種目は、ハンギングニーレイズ、ハンギング足伸ばし、片脚ニーレイズ、エルボーサポートレッグレイズ、デッドリフト(ニーレベル)、ベンチプレス、バックプレス、サイドベント、空気クランチ、バックエクステンション。

●ハンギングニーレイズ
 8~10rep×3set

●ハンギング足伸ばし
 12rep×3set

●片脚ニーレイズ
 20rep×3set

●エルボーサポートレッグレイズ
 12rep×2set

●デッドリフト(ニーレベル)
 50kg×5rep×4set
 月曜のウッドチョッパーのダメージがあったようなので、軽めで

●ベンチプレス
 30kg×9RM×3set

●バックプレス
 20kg×9RM×2set

●サイドベント
 10rep×2set

●空気クランチ
 20rep×2set

●バックエクステンション
  4kg×10RM×2set


お夕飯
20100805201659.jpg
豚のしょうが焼き、いんげん、トマト、サラダ、冷奴 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たけ

えっ!鰐じゃなかったの?(汗)
by たけ (2010-08-07 16:43) 

roso

>たけさん
鳥海山の車中でも指摘されたのですが、鰐ではないのですのよ。

わにわには、甲州弁なのです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014473/koushu/koushudic.html#w
http://www.mfi.or.jp/yusuke/ycb/index/kousyuben.html
by roso (2010-08-08 10:06) 

ディープインパクト

僕は「ひまわに」という絵本が大好きです。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1698

わにわにと聞くと、この顔が...いえ内容が浮かびます。ブログが「ひまわに」みたい。どっかで絵本、見かけたら読んでみてください。女性自転車のコメントありがとうございました、さすが「ろーそさん」だ!と思って読ませていただきました。僕も女性に自転車のこと相談されるのですけど、よくわからなくて。ろーそさんの答えを見て勉強させていただいています。

 今度「ひまわに」の刺繍を僕のサイドバックに・・・あんまり刺繍入れて遊んでると暇な変人みたいに思われるので、やっぱりやめておきます。レースがんばってください。
by ディープインパクト (2010-08-11 00:40) 

roso

>ディープインパクトさん
いつもありがとうございます。
そのような絵本があったのですね。可愛い。ディープさんのご家庭にも、あるのでしょうか?

本屋さんで見かけたら、是非読んでみますね。
明るいブログを続けられるよう、怪我無く元気に食べ続けていきます。
頑張ります!


価格.com、締め切られる前に覗く機会があったので書き込みました。
書き込む勇気のない、投稿者の方以外の女性にも、ディープさんはじめ皆さまのアドバイスを見てもらえたら嬉しいですね。

多くの日本女性は、バイク選び・パーツ探しが大変だと常々感じます。
それなりに乗り込んでいて、バイクもいじれてポジションを指導できる女性はまずいないので、男の人の感覚でポジションを押し付けられている人は多いです。
体格が西洋女性に比べると小さい上に、日本の女性は細いので(体幹弱そう)、かなり鍛えないとハードなポジションは取れない気がします。

沖美穂さんは私より小柄で、体も絞っていたけど、腰周りはしっかりしていましたね。もう見るからに別格で、オーラも凄くて、お会いした時は感動しました。
彼女くらいになれば、高低差バリバリのバイクでも平気なんでしょうけど。

自転車を長い間楽しむには、無理の無いポジションもそうですが、しっかりと合うウェアなど、楽しく快適に過ごせるもの選びが大切ですね。ディープさんの道場でみんな、勉強しないといけません(笑)。

自分でも書き込んでいて思い返すところもあり、非常に良い質問だと思いました。
彼女も良いバイクに出会えると良いですね!
by roso (2010-08-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。