SSブログ

2010/6/3 偉くも、立派でもない [雑談]

朝の体重:Ⅹ-3.8kg
だめだぁぁああああ


本日は内臓を労わり、お昼ご飯という名のポカリスエット。落ちた体重を液体でリカバリーするのは困難である。
そして定時になった瞬間に「お先に失礼します」と会社を抜け出し、内科系のお医者さんへGO。かなり丁寧に問診を受けて、胃薬などなど処方されました。

これで不安感も無くMt.富士に行けるでしょう。
疲れも抜けて・体も軽くなり・カーボもそこそこたまり、案外良い状態で出場出来たりして(笑)。
不調の原因もある程度分かったので、身も心もカルガルー。

軽い足取りで、帰りに歩いて自転車屋さんに寄り道。預けていた自転車を引き取りに行きます。
そしたら「あ、未だ出来てないんですが・・・」と。がががががーーーーーーん。
仕方なしに自転車屋さんから歩いて帰宅です。これ以上体重を減らす行為はしたくないんじゃ~~~と思いましたが、「神は乗り越えられない試練は与えない」という言葉を思い出し耐えます。(何じゃそりゃ)

途中、車の多い坂道で無灯火逆走ママチャリと遭遇。防衛反応でラリアットを食らわせそうになりました。
こういうとrosoは攻撃性が高まっていると思われそうですが、※名探偵コナンの第1話に比べると大分優しいです。
※(ネタバレなので、以降一部を白文字にて記述)ピアノ線とジェットコースターのスピードを利用して、ギロチンSATSUGAIというビックリトリック。青山先生は多分本気。


お夕飯
20100603194416.jpg
手作り梅干入りのお粥
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふく

胃袋とかの休養が必要みたいですね。
プロテインも純度が高いほど内臓への負担が高いような気がします。
食材などでもバランスをとってくださいね。
by ふく (2010-06-03 22:37) 

roso

>ふくさん
はい。減量中にプロテインパウダーの比率が高まっちゃったのが、いけなかったと思います(猛省)。
次回からは蒸した鶏むねを常備するなど、工夫します。たまには自分で何か仕込もう。

ふくさんは、次のレースに向けて体調を整えて下さいませ。
by roso (2010-06-04 07:55) 

ふく

いろいろ試行錯誤が必要みたいですね。
私?富士の日は群馬でグルグル。次は八方ヶ原HC・・・
体調を維持し続けなくてはならないような(汗)
by ふく (2010-06-06 18:10) 

roso

>ふくさん
そうですね、先ずはスーパーのチラシをチェックすることから始めたいと思います(笑)。
ささみがもっと安ければ言うこと無しなのですが。

ふくさんもなかなかハードスケジュールですね。
体は大事に楽しんでください。
by roso (2010-06-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。