SSブログ

2009/11/7 アイウェア購入 [ジムまたは自宅ジム]

■11月7日(土)

風邪も治ったようなので、午前中にちょこっとジム。

今回やった種目は、デッドリフト、腸腰筋ニーレイズ、レッグカール、アブドミナル、ロータリートルソー。

デッドリフトは70kg×6rep×3set

腸腰筋ニーレイズは15kg×限界rep×2set

レッグカールは68kg×限界rep×2set,59kg×限界rep×1set,50kg×限界rep×1set

アブドミナルは64kg×限界rep×3set

ロータリートルソーは32kg×限界rep×3set


終了後、自転車用のアイウェアを新調しに御徒町へ。

今までアイウェアは、1日中走る事を想定して調光レンズのものを使っていたのだけれど、
・最近1日中走る事が少ないし
・レース中目が微妙に透けていて写真写りが悪いし(それは本人の顔や表情の問題では・・・)
・調光レンズって替えのレンズが高いし
・かけた姿が怖いと指摘されますし(単に、私の顔の否定では・・・)
・更に言うと、佐渡の時からレンズがえらく汚れていて汚い(使用には害が無いので放置していた)
ので、新しいものを探そうと思ったのです。

お店で色々試してみたけれど、基本的にサングラスが似合いません。
宮里藍がかける様な、精悍なデザインが特に似合いません。カヴェンディッシュはアイウェアのカッコ良さに自分の顔が追いついてないじゃんとか思ってたけど、自分もでした・・・。
顔が丸いとスポーツ系サングラスが似合わないのかもしれない。
何てったって、乗鞍から5kgは太ってしまったし。一番まずいのは、ストレス性で食べまくってる訳ではないという事です。あああ。

お店の中をウロウロする事、小一時間。値段も手ごろだし、まぁこれなら良いかという物を選び購入。
練習・天気の悪いレースの時はクリアレンズ、晴れたレースの時は目つきを隠す為に黒いレンズ、と簡単に付け外し出来るものを選びました。
ぼちぼち、それを使っていこうと思います。
アイウェアが浮かない程度には、体重を落としたいところです・・・。


遅めのお昼ご飯
20091107151816.jpg
あっさりした物を、と思っておりましたが気になる看板を見かけてしまい

二郎リスペクトメニューの、豚野郎ラーメンなるものを
20091107150121.jpg
先日馬場二郎が食べられなかった事が、そんなに悔しかったのだろうか・・・?
二郎と違って、チャーシューの味はお上品でしたから、食後も満腹ではありますが良い具合です。

うーん。
今日は、朝ご飯はホットケーキにピーナツバターたっぷり、デザートにアイスクリーム。
週末の食事が特に、脂質過多だと思う。脂質過多で、ヒルクライムの資質過少。ぎゃふん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。