SSブログ

2009/10/4 第5回スポニチ塩原温泉ヒルクライム ヒルクライムレース【結果】 [大会結果]

10月4日(日)
第5回スポニチ塩原温泉ヒルクライム ヒルクライムレース Wクラス
 ■結果
    タイム;   0:59:53.375
    走行距離; 19.2km

2時起床、3時出発、5時現地入り。早朝の雨も止んだところで、3本ローラーでアップ開始。しかし心拍数が全然上がらない。
微妙な体調ですが、最初の平坦で前の方に出ないと後々中切れしたりして面倒なので、スタート開始と同時に某帝王の後を追い前方へ飛び出す。走り出すと心拍数も上がって、悪くない感じ。山に入るまでの12kmほどのゆるゆるアップダウンのコースでは、先導バイクのスピードが遅かったせいもあり、クライマーな方よりも私は余裕がある気配。前から6番目くらいで山パートへ。
だが、調子に乗って登り初めに山が速い人にくっつくとオーバーペースで自爆してしまうので(重量級の悲しみ)、山の手前で連結切り離しです。<ギアをインナーに落とすタイミングが早過ぎたかもと後に反省>お速い方を見送って、のんびりこなしましょうかねぇ。
山では、メチャンコ辛いという訳でもないのにスピードが乗りません。あれれのれ。山パートをノロノロとこなしていたら、去年より平地で足を使ってないはずなのに、去年より3分遅れてゴール。

今日の発見!
今の体重だと3%くらいがうまくスピードに乗れる限界の斜度。
山に入ると謎の力が働き前へ進めなくなります!!!!


LOOKさん、FELT君と友達になるの図
20091004083914.jpg
FELT君の方が大きいのに、軽い・・・LOOKは軽量フレームだし、そこまで重いパーツは使っていないのに、何故??私の周りだけ時空が歪んでいるのだろうか・・・

表彰式
09siobara-1.JPG
ソフトクリームではなく、景品のオイルを握っています

表彰式その2
09siobara-2.JPG
まさか、今回も一番小さくて一番重い人認定か?!

表彰式後、車を待っていたら、今レースのDJさんにお茶とバナナを頂きました
20091004121845.jpg
感激にございます、またJCRCで頑張ります

1年越しの想いが実り、お昼ご飯は釜彦さんで
20091004134923.jpg
スープ焼きそば1人前と、ソースカツ丼半人前。スープ焼きそばは、予想していた味と違ったけど美味しかったです。

釜彦さんの近くにある吊り橋
20091004140749.jpg
微妙な長さのズボンにコンプレッションタイツは、微妙な着合わせでしたね・・・

本日のアイスクリームは地場産ミルクを使ったジェラートです
20091004143753.jpg
ミルク、クリームチーズ、チョコの3味

お夕飯
20091004183829.jpg
グリーンカレー普通盛り

デザート
20091004185446.jpg
チーズガーデン御用邸チーズケーキを3分の1ほど

乗鞍から+3kg、去年の今頃から+3kg。BMIが持久系スポーツしている人の出す数値からかけ離れすぎました。
そろそろ、食事の量を減らそうかなぁと思います
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふつうのパパ

謎の力ねー、何なんでしょうね。
私めも良く感じます。

5位入賞おめでとうございました。

まー、元気に食えて、走れればそれで良しとの見方もありますので、寝ろ、うっしー路線にはいかないように。(笑)
by ふつうのパパ (2009-10-05 07:24) 

シンジュクク

わー!おめでとうございます!!
やっぱり筋トレでの基礎&底力が安定してるん
でしょうか。ターゲットレースでも無いのにしっかり
入賞なんて。さすがです。すごいですー。
カワイイ笑顔されてます♪
by シンジュクク (2009-10-05 12:43) 

roso

>ふつうのパパさん
どうもありがとうございます。
どうやら、地球に愛されている人は重力で縛られてしまうらしいです。

まぁ、スーツがタイトな感じになってきたので、乗鞍くらいまでの体重には戻そうかと思います・・・。Uっし~さん路線は良いかも知れませんが、Nロさん路線だと痩せすぎなのでそこまでは行かない予定です。はい。


>シンジュククさん
ありがとうございます。まあ、名の知れたクライマーは1人しか出てない大会ですから・・・。
オフなので絞る事も無く誠意の無いレースでした。去年のペースで登れていたら優勝候補だったようです(^^;)
レース時でも山に挑むのにギリギリの体重なので、3kg太ると普通の山でも簡単に自爆できますね。

体調も復調してきましたので、群馬はもう少し良くなりそうです・・・??
by roso (2009-10-06 10:32) 

tictac

遅くなりましたが、入賞おめでとうございます!
そういえば、今年、何か忘れているなー、と思ったらスープ焼きそばでした。ごくり。

お疲れさまでした。
by tictac (2009-10-07 10:09) 

roso

>tictacさん
ありがとうございます。
塩原は昨年よりも明らかにスポンサーが減って寂しい感じでございました。ああ。

スープ焼きそばは、B級な感じが◎でした。
ソースカツ丼の方が普通に美味しいのでは発言が各所で出ておりますが、気にしてはいけません。
機会がございましたら是非お召し上がり下さい。
by roso (2009-10-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。