SSブログ

2009/6/9 宮古→那覇→自宅で終了~ツール・ド・宮古島2009【メモ⑤】 [大会]

朝のフライトで宮古島を経ちます
20090609075556.jpg
宿のわんこともお別れです

私が通ると、よく構って欲しそうに吠えてた小さいわんこともお別れです
20090609075653.jpg
また来るからねーーーー

10時前に那覇空港に到着、早速ロッカーに荷物を預けバスに乗り2時間半
20090609125228.jpg
たどり着いた先は・・・

ツール・ド・おきなわでおなじみ、サイクリストの聖地・名護です
20090609125327.jpg
名護のシンボル、ヒンプンガジュガジュ・・・じゃなくて、ヒンプンガジュマル

バスに乗ってのんびり景色を眺めたかっただけなので、おきなわのスタート地点を確認する事も無くお昼ご飯です
20090609130231.jpg
てびちそばの名店、新山食堂でてびちそば。
てびちもスープもトッピングの葉物も良い。麺がきしめん風でなければもっと好きなのだが・・・

炎天下にもめげず、名護バスターミナルまでお散歩
20090609140431.jpg
ここから那覇までとんぼ返りです。行きは西海岸を通るバスに乗ったので、帰りは東海岸を主に通るバスに乗ります。

沖縄本島はママチャリ・小径車・ロードバイクと様々な自転車で1周を達成していますが、バスから景色を眺めていたら、また走りたいという気持ちがこみ上げてきました。
沖縄本島は、もう1回・お金を払って時間を使ってでも走りにいきたいと思うくらい好きな所です。

ツール・ド・おきなわは、女子85km女子130kmが新設されたら、若しくは女子国際85kmを完走出来るレベルになったら参加しようと思います・・・。

床ずれするんちゃうか、3時間ほどバスに乗って夕方に那覇バスターミナルに到着
20090609171945.jpg
沖縄本島は本日も晴れ、異常無しでした(坂口憲二カッコいいよね)

旅に出た場合、最後に美味しいものを食べて幸せな気持ちで帰らないと寂しくなります。
さて、沖縄最後の晩餐はバスターミナルから歩くこと10分ほどの
20090609175028.jpg
違いの分かる男も訪れた事のある、亀かめそばさんでいただきます

軟骨そばにフーチバー付けて貰ったもの(無料でたっぷり付けて下さいました)+お稲荷さん1個
20090609173533.jpg
以前より値上がりしたとは言え、軟骨たっぷり、お稲荷さんと合わせて〆て550円!最高!

学生時代から来沖の度に通っているお店だが、いつ行っても幸せな気持ちになるお店です
20090609175149.jpg
皆さんもご贔屓に

沖縄は何回も行っていて、総滞在日数は4ヶ月を超えている。
観光地も一通り回っているので、こうやって何もしないでぼんやり沖縄の景色を眺める1日は最高です。
また沖縄に行きたい。行くぞ。

さて、おそばの余韻に浸ってばかりもいられないので、最後は国際通りでダッシュでお土産購入。
19時過ぎに空港へ着き、20時前の飛行機で羽田へ。

深夜、東京着
20090609225921.jpg
東京タワーはいつ見ても美しい!また次のレースに向けて、練習頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。