SSブログ

2009/6/7 逃げというには微妙でしたが~ツール・ド・宮古島2009【結果】 [大会結果]

6月7日(日)
ツール・ド・宮古島2009 100mile女子
 ■結果
    タイム;   5:19:30.851
    走行距離; 約160km
    平均時速; 30.047km/h


スターと早々持病の腰痛が激しいアタック開始、痛さでイマイチなタイム。と言ってもアマチュア女子は2人しかいません・・・。
ラスト50km以上単独で走って、ラスト25km地点で後続集団にいた女性とのタイム差が3~5分(多分)。抜かれる恐怖と戦いながら(無線が無い時代のグランツールで逃げる人の気持ちが分かった)、結局1分差くらい保ってゴール。
タイムは酷かったけど(正直もう少し速く走れると思ってた)後半逃げられたので、取り敢えず目標は達成。
今日は先頭集団について行こうと序盤に無駄にアタックして体力消耗したり、終盤逃げたりと色々トライしてみました。どうせ同じカテゴリーの選手殆どいないんで、自分の力試しも兼ねてやってみて良かった。まぁ、超弱いという事が分かったんですが。
それにしても、お抱えアスリートが表彰台掻っ攫うレースをあと何回やるつもりなんでしょうね・・・。


朝ご飯
20090607043909.jpg
パワーバーは1本残しました

レース中は、トップテン1本、パワージェル3個、シンジュククさんからいただいた一口羊羹1個で、最後少しお腹が減った。

完走パーティのご飯は箸があまり進まず(去年もそうなのだが、レース後の体には受け付けにくい感じの料理が多い。いつもあんなに食べてる自分が言うのもおかしいのですが・・・)。

お夕飯
20090607180157.jpg
去年も行ったパスタ屋さんで、ミートソース大盛り
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンジュクク

わーぱちぱちぱち!お疲れ様でしたー!
逃げ切り成功ばんざーい!
目標達成ばんばんざーい!

もうこれ以上は無い位上出来な内容のように
思いますが。まだまだ満足されない強さが次
に繋がるんでしょうねえ。
まずはゆっくり休養してくださーい。

カステラの成分表示に「うこん」って見えるのが
気になります~
by シンジュクク (2009-06-08 16:01) 

roso

>シンジュククはん
うこんは、よう気づかれました(笑)。

じゃなくて、どうもありがとうございます。ボロボロの体で25km走るので、ラスト数kmで抜かれると思って、熱中症じゃなくて恐怖で景色が揺らいでいました。
参加者が全然いなかったから逃げ切れただけで、まだまだ実力不足です。TT区間が長い事は去年身をもって体験していたので、大井の独走練習はしておいて良かったです。

腰痛(別にデブが原因ではないです、多分)を取り敢えず治しつつ、乗鞍までにもう1回ピークを作っていければなぁと思います。
頑張ります。
by roso (2009-06-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。