SSブログ

2009スポニチ佐渡ロングライド210【メモ②】 [大会]

★5月17日(日) 大会当日★

□3時30分起床、朝ご飯
20090516205236.jpg
前日に買っておいた大福ズと佐渡産のパン。
豆大福は残して、代わりにコンビニのおにぎり1個食べました。

□駐車場に車を置いて、6時15分頃に最後尾スタート。モリモリ漕ぐ。
05_cycling_107.JPG
後ろ姿がデブそのものです。酷い。

□はじき野ASで、私の親戚を発見?!
20090517090552.jpg
って言ったのは誰ですか・・・???

□10時だかそのくらいに両津BS着
05_cycling_110.JPG
いつも思うのだが、ラックに自転車を交互に入れない人が多過ぎる。後から来た人が入れ辛いわよん。

□15時ごろゴール
20090517153113.jpg
背景が異様過ぎますが、駐車場で撮った写真です

□ゴール後はゆっくり温泉に浸かり、のんびりお夕飯
20090517180918.jpg
河豚にサザエに牛肉
20090517182243.jpg
リクエストしたら今日も焼きガキ出してくれました!ビールは1杯で酔った。
20090517183115.jpg
酢の物と焼きそばも。お腹いっぱいで就寝。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シンジュクク

ゴールの写真を見て・・・

へー!
サイコンにあーやってカバー掛ければ良いのかあ。
浸水して壊れるかなーと思って外してしまいました。
メモメモ。
by シンジュクク (2009-05-21 12:11) 

roso

>シンジュククさん
シンジュククさんも雨の中のレース、お疲れ様でした。

サイコンはビニールで覆ってあげると、雨でも平気なのですよん。
普通のビニール袋だとちょっと見づらいので、パッチン付きのビニールとかを試されると良い気がします。
まあ、世間には防水と言いながら、雨であっさり駄目になるサイコンもあるみたいですが・・・(^^;)
by roso (2009-05-21 12:35) 

アルカンシェル

こんばんは。
雨の佐渡、お疲れ様でした。

こっちからは佐渡までは遠くて、なかなか行けませんが、写真を拝見していますと、佐渡の料理と大会を目当てに、何時かは行ってみたいですね。(^_^)

>パッチン付きのビニールとかを試されると良い気がします。

なるほど!それは完璧そうですね。
自分はサランラップでくるんでました。


次は宮古島ですか。
では、体調に気を付けて頑張ってくださいね。



by アルカンシェル (2009-05-23 02:10) 

roso

>アルカンシェルさん
こんばんは、いつもありがとうございます。

佐渡は新潟からがまた遠いので、関西方面の方は非常に行きづらいと思います。
だけれども晴れると風景も良く、距離も長いので充実感・達成感がある大会です。ASの食べ物はそこまで地域色はありませんが(お米は美味しいです)、地元の方のボランティアも多く、とても居心地の良い大会です。
海の幸も大変美味しいので、もしお時間にご都合つくことがありましたら参加されてみて下さい。アルカンシェルさんの場合、佐渡トライアスロンでも良いかも知れませんが・・・。

私は去年も今年も会場からは離れた所にある、ガイドブックにもあまり載らない様な宿に泊まっていますが、そういう所の方が安くて美味しいものが沢山いただけるので大変気に入っています。
東京から行くにしても、お金のかかってしまう大会ですが、あの風景・地元の方の声援・美味しい食べ物を思い出すと、また行きたくなってしまいます。

次はいよいよ宮古島です。
体調に気をつけて、ベストを尽くします。
by roso (2009-05-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。