SSブログ

最近の食事写真~2017年1月から9月 甘いもの [雑談]

ガラケーの写真とコンデジの写真が混在しており掲載サイズは色々。

Bubby's 汐留
SW17-3.jpg
ティータイムで利用。大きなカップに入ったコーヒーと、大味でやたら分厚いケーキが付いてくるあたりが、非常にアメリカン。好き。

レストランパティオ、慈恵医大の中のレストラン
SW17-1.jpg
マロンシャンテリー。栗がたっぷり!甘さははっきり付いている方なのでコーヒーに合う。

ViTO 福岡空港国内ゲート店
SW17-2.jpg
あまおうとピスタチオのダブルを頼んだが、こなれている。福岡発のジェラートショップのチェーンらしいが、東京でも売れる美味しさだなぁと思い調べたら、既に東京に何店も出店していた。

あんみつみはし アトレ上野店
SW17-5.jpg
白玉クリームあんみつ+杏。
クリームあんみつは季節に関係なく、いつも美味しい。クリームあんみつを発明した人には、勲章与えとくべきだったと思うんですよね。

MOKE'S BREAD & BREAKFAST
SW17-7.jpg
名物リリコイパンケーキ。酸っぱさがとがっていなくて、良い甘酸っぱさが残る独特なソース。生地もふっくらしていて好ましい。
中目黒と共に発展しました(と主張する)ザイルさんグループのグッズのお店も近くにあるので、ファンの皆さんは帰りに是非寄ってください!ここが潰れたら困る。

アウトレットのHonolulu Coffee
SW17-9.jpg
フレンチトースト。ガッツリ髪が入っていたので、交換してもらったんだぜい。味はまぁ、カロリー高い甘いものですから食べられる。
なくともこの店舗は、容器の洗い方もちょっとなので、フードは頼むべきでは無いな。

香港時間さんの、夏限定のドーム型マンゴープリン
SW17-10.jpg
めくると分かるが、容量の殆どが半分に切られたマンゴーで占められている
SW17-11.jpg
プリン自体も品の良いクリーム感で、気になる甘ったるさやマンゴーのクセも無い。感動的。
まさか理想のマンゴープリンが、日本の板橋にあったとは。子供の頃、返還前の福臨門で食べたマンゴープリンが一番だったと今でも思っているんだが、最早昔過ぎて何とも言えない…。少なくとも日本トップはコスパ含めて、ここで良いのでは。
SW17-12.jpg
マンゴー豆腐花、スルスルといける
SW17-14.jpg
人気のエッグタルト、皮は塩気があって、全体的に甘さは抑え目。
SW17-13.jpg
ミルクティーは最初から少し甘めに味付て出してくれる。喉越し柔らか。
香港だとミルクティーはノンシュガーで提供され、お砂糖は卓上の衛生的にはそんなに思えない小壺から自分ですくって入れるスタイルが主流。故に私は、ノンシュガーで飲むことが殆どなので、ここのは凄く凄く身も心もあった溜まる感じがした。
香港時間さんのスイーツは、香港の下手な専門店よりも上だし、清潔で親切。香港オタクは駆けつけるべし。

カフェ レスト
SW17-6.jpg
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋(この酷い名称どうにからならないの)の上にある喫茶店。
西洋銀座のスイーツが頼めるし、お代わりコーヒーも良心的な値段だし、で、なかなか良いお店。スシローに戦いに行く前などに重宝する。喫煙席は要らないね。

店名は忘れたが、カフェラテ。ラテアートはリンゴ
SW17-4.jpg
こ、これってメジャーなアートなの?それとも私が飢えた熊みたいな顔してたからなの?

両親のオランダ・ベルギー土産のチョコ達
SW17-8.jpg
CORNEのチョコ詰め合わせ、ベルギー王室御用達らしいGallerのチョコバーは、やっぱりヨーロッパのチョコは最強だわと思わせる底力を感じる。
左後ろでほぼ見切れてるんですけど、オランダのスーパーで買えるTony's Chocolonelyの塩キャラメルの板チョコは自宅用のお土産にオススメ。甘めのチョコに、ところどころジャリジャリ海塩が入っていて、中々パンチがきいている。疲れている時に食べると止まらない。ここで実際の製品が見られるよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。